ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

メチャクチャなことを書きます

なんかメチャメチャなことを書きたくなってしまいまして。

先に言っておきますが、苦情は受け付けません。

こういう奴だと思ってください。 

 

最近、オリンピックが賑わっていますね。

選手一人一人にドラマがあり、胸が熱くなるものがあります。

こんな時は思い出しますね~

 

 

 

私が金メダルを取った時のことを!

 

あ、私はアトランティスオリンピックで金メダルを取った火男丸スーザン・ケンイチです。

三角木馬での金メダルは日本人初ということで、今は解説などをさせてもらってます。

 

 

私が現役の頃は、三角木馬は今ほど人気のスポーツではありませんでしたので、大変なことも多かったです。

私自身、当時は大学生や、他の社会人チームと合同で練習していました。

練習場所にも困っていたし、国際大会なんかは移動も自費だったんです。

 

今みたいにプロリーグもないし、スポンサーもいない状況だったので、支えてくれた家族や友人には本当に感謝しています。

多くの人の支えられて手にした金メダルだったと思います。

 

あの夏の激闘は、今でも忘れることはできません。

ちなみに、決勝で戦ったナントカ選手とは、今でもリモートでシカトし合う仲です。

 

初めてカントカ選手にあったのは、モザンビークに三角木馬留学してた時でした。

お互い下部組織で、明日のスターを夢見て競い合ったライバルだったんです。

そんなライバルの思い出深いエピソードは、練習試合で足を骨折し、リーグ戦から離脱した時ですね。

自分も辛いはずなのに、チームメイトのために靴に画びょうを仕込んだり、飲み物に変な薬を混ぜたり、チームのために尽くしてくれるような選手でした。

 

私が日本に帰った後、その才能と努力と裏金で、数年後には国を代表するスーパースターになったと聞きます。

そんなライバルと、数年ぶりにオリンピックの決勝で、戦うことになった時は嬉しさと懐かしさのあまり、お互い「あいつ誰?」と思ってましたね。

 

私の金メダルが決まった時も、歩み寄ってくれて「次見かけたらシバく!」と耳元で言ってくれました。

 

今回のオリンピックは異例なことが多いですが、選手達には悔いのないように全力を尽くしてほしいと思います。

 

f:id:fevernights:20210728233420p:plain

えっと・・・

結局、いい話なのか、悪い話なのか分からなくなってしまいました。

選手たちの物語をTVで見てたら、自分にもこんな胸アツな話を~と捏造したくなりまして。

いや、ホントに悪気はないんです。

今回もすみませんでした。