ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

もう今年の3月は終わっていいと思う

いきなり思い切ったことを言うようですけど、もう明日から4月ということにしません?

毎年、この時期はブルーになるんですけど、今年は特にひどいです。

 

というのも3月は年度末ですよね。

1年間の収支や、数字を振り返ったり、来年の目標を立てたりする時期です。

で、今年はコロナの影響でボロボロなんですよ。まあ、どこもそうだと思うんですけど。

「外出するな!」とか、「人と接触するな!」とか言われてたわけですから、当然ですよね。

 

でも最近、なんかそんな意識が薄まってきてません?

いや、もちろん、いい事なんですけど。

個人的には、非常事態宣言だ~自宅待機だ~というのはこの時期だけでいいと思ってます。

まあ、そんな都合よくいかないし、ないに越した事はないんでしょうけど。

 

だって今みたいに普通に生活してると、どっかのバカが 察しの悪いお偉いさんが「なんでこんなにひどい数字なんだ~!」とか言い出しかねないんですよ。

「そりゃあ、外出自粛の時期もあったけど、今みたいに普通にできる時期もあったじゃないか~」とか言い出しそうで怖いんです。

一人づづ別室に呼ばれてお説教、なんてことにならなければいいんですけど。

 

 

f:id:fevernights:20210308225338p:plain

 

なぜかこの時期に緊急事態宣言が出されたのも、そんな声があったからなんじゃないかな~と勝手に思ってます。

 

そういえば、コロナが騒がれだして、もう1年が経つんですね。

去年の今頃は、田舎に住んでる私は完全に他人事でした。

そんな去年の自分に言ってやりたいです。

「三角木馬は角の方が興奮するぞ!」と。

 

ということで、明日は4月-19日ということでいいんじゃないでしょうか。

いや~ついに新年度・2021年度が始まりましたね~

4月になったからには、心機一転頑張りたいです。

今年度は自由に動けるようになるといいですね。