ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

コロナがせまってきた

最近、コロナの第2派などと言われ感染者がどんどん増えていってますね。

自分の住んでいる地域でも、急激に増えていってます。

正直、今までは都心部だけの話で自分の住んでるような田舎では、あまりピンとこない、どこか遠い国の話のようだったんです。

それが、自分の住んでるとこのすぐ近くで、やれ感染者だ~クラスターだ~なんてニュースを聞くと、いよいよ近くまで来てると実感してしまいます。 

 

それで、今までポーズというか、周りに不快感を与えないためにしていたマスクなんですけど、「こんなに心強いものだったのか!」と今ではものすごく頼りにしています。

ただ、この時期・・・

 

 

暑い!

 

仕事中とか常にマスクをしてるので、よく顔に汗かいてるんです。

前髪がおでこにべったり張り付いたりしてます。

いまはどこもクールビズになってるじゃないですか?

ノーネクタイにして体感温度を下げよう。

そして、エアコンの温度を下げすぎないようにしよう。

みたいな風潮がすっかり定着してますよね。

 

f:id:fevernights:20200730031048p:plain

でも正直、マスクをしてるのって「ネクタイするより暑いわ!」て言いたくなるんです。

でも、温度を下げると、また「寒い」「環境温度が~」「経費削減で~」とかってなるんですよ。

今、「室内の設定温度をどうするか問題」が静かに勃発してます。

 

あと

感染経路で、知人と会食なんてことをよく聞きます。

やはり食事の時はマスクを外すし、どせなら楽しくお喋りしながら~というのも分からなくはないです。

でも、お酒は芳しくないですね。

どうしても声が大きくなるし、飛沫が飛びまくるでしょうから。

外でお酒を飲むのはもう少し我慢してもらいたいものです。

 

外出自粛期間から我慢してたので、前みたいに飲んで、歌って騒いで~てやりたいのも分かるんですけどね。

なんてニュースを見ながら思ってしまいます。

 

でも、ホント第2波って厄介ですね。

 

で、自分なりにどうすればいいのか考えてみました。

もうこれしかないと思うんですが、どうでしょう?

 

f:id:fevernights:20200730025702p:plain

 

結構、前から思ってるんですけど、飲食は口からじゃなくてお腹に直接入れたいんです。

誰か開発してくれないかな?

 

 

 前にも書いてました。

fevernights.hatenablog.com