ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

医者になりたくて

最近、よく思うんです。

医者になりたい。

医者になればよかったな~って。

  

だって普通にしてるだけで、徳をつんだように見えるし、偉そうにあ~だこ~だ言えるし。

世の中の役に立ってるって勝手に思えるし。

なにより収入がすごい!

もう、本当にすごいんです。

僕の年収の何倍だろう・・・て考えるのもバカバカしくなるくらいの数字ですよ!

「大人になった今だから思う、なりたい職業」ぶっちりの第1位ですね。

 

病院って医師・看護師だけじゃなくて、いろんな職種の方がいるんですよね。

そのなかでも頂点に位置するのが医者なんです。

経験が少なくても、よそ者であっても、絶大な力を持ってるんですよ。

 

いいな~

じゃあ、僕も医者になろっかな~くらいのノリで、今から医者になれないかな~

 

医者になるには、まず6年生の医大を出ないといけない。

これが、一番のハードルになりそうですね。

まあ、その後も研修医とか、大変な時期もありそうですけど・・・

 

 

f:id:fevernights:20210603005013p:plain

医大に入るのはやっぱり難しいんでしょうね~

相当、勉強しなくちゃいけないんだろうな~

今は、いっぱい勉強したいし、勉強しとけばよかったな~て思うんです。

でも、それって今だから思うんでしょうね。

 

例えば、自分が小学生・中学生くらいの頃にタイムリープして、過去の自分に会って、今の現状を説明して、医者になるよう勧めたとして。

医者がどんなにいいか、頼むから医者になってくれと過去の自分に力説しますよ。

まあ、相手も自分なんで、分かってもらえると思うんです。

 

「よし、わかった」

「頼んだぞ」

と言って現在に戻ってきて~医者になってるかというと・・・

変わってないような気がしますね。

 

やっぱり自分にはムリだったか~

だって自分だもん!

そりゃムリだよね~

 

ということで、医者になる事は諦めます。

せめて白衣を着て、家でコスプレしてますよ。

「緊急オペだ!急いで!」

「血圧は?」

と、三角木馬からいつも以上に大声を出すことくらいしかできないようなので。

なんか医者からどんどん遠くなってる気がする。

 

f:id:fevernights:20210603004904p:plain