ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

最近の4コマ漫画

最近、コロナ禍もだいぶ収まってきたようですね。

それですごいことに気づいちゃいました。

これって結構、歴史的なことなんじゃない?

オリンピックが延期になったり、イベントが中止になったり、あげくに外出自粛要請ときましたよ。

オイルショックやGHQみたいに映像でしか知らない、そんなことがあったんだ~てなるやつですよね。

なんか歴史の生き証人になった気がします。

 

となると、これは是非ともネタにしなければいけない。

正直、ちょっと不謹慎かな~なんて思ったりもしますが、どうせなら楽しく乗り切ろうということで、風刺を利かせた4コマ漫画描いてみました。

 

 

 

f:id:fevernights:20200610211503p:plain

f:id:fevernights:20200610211518p:plain

f:id:fevernights:20200610211542p:plain

f:id:fevernights:20200610211555p:plain

 

なんか、危機意識の低い人や感染した人を一斉に叩いたりしてるけど、感情が高ぶったりすると、もう感情がコントロールできなくなりそう・・・。

 

一度感染して、自力で治した人はまた感染したりしないんでしょうかね。

だとしたら無敵ですよね。

あ、でも、人にうつす可能性はあるんだっけ。

どうなんでしょう。

もう、何が良くて何が悪いのか分からなくなってきました。

 

 

f:id:fevernights:20200610221538p:plain

f:id:fevernights:20200610221548p:plain

f:id:fevernights:20200610221559p:plain

f:id:fevernights:20200610221609p:plain

 

これ最近あったんですけど、「俺、嫌われてるのかな?」てなりますね。

喫煙所って、なんか一つのコミュニティなんですよね。

集まるのはいつもの面々なんで、そこでバカ話したり、情報交換したり。

 

まあ、喫煙所なんてタバコ吸い終わったら用はないんで、早々に話を切り上げすぐ帰るんですけどね。

そこで出た一言なんですけど。

これ、使えるなって思っちゃいました。

嫌いな人が来たら、これで逃げられるんじゃない?

どうだろう?いけるかな?

 

よくよく考えると

これが何十年後かに「コロナ禍を経験した世代」なんて言われるんでしょうかね?

「コロナを知らない世代」に年寄りになった僕らが「あの頃は~」なんて説教したりしてるんでしょうか。

あ、いや、それならもっと若い世代の人達の方がいいような気がする・・・。

今の小中学生くらいが「ワシらが学生の時~」なんて言った方がいいですね。

ということは、その頃自分なんかは・・・もう死んでる?!

 

そうか~戦争を体験した人みたいに、年とってから若い人たちに「あの時は~」なんて語って「すご~い」と言われたかったな~

まあ、いづれにしても平和が一番ですよね。