ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

最近思ったことをダラダラ語ります

最近、いろいろ思うことがあったんで、ちょっと吐き出させてもらいます。

どうも最近、仕事でもプライベートでも思うように事が運ばずストレスに感じることが多かったんです。

どうやら自分は、やらないといけないことが溜まるとストレスを感じるようです。

仕事でも、やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに、それをほっといてのんびりできないんですね。

 

f:id:fevernights:20201001214639p:plain

 

先ずはある程度、片付けてから~と思って一生懸命片付けようとする、すると途中で次の仕事が入ってくる。

・・・。

これ休めないじゃん!

てなるんです。

 

まあ、結局「ウキー」ってなって無理やり一服したりするんですけどね。

我ながら要領悪いな~て思います。

 

たまにいますよね。

仕事溜まってるのに、堂々とダラダラする人。 

なんていうか、きっと心に余裕があるんでしょうね。

正直羨ましいな~て思います。

 

 

で、休みの日なんですけど、やることがある程度具体的に決まってた方がやりやすいということに気づきました。

なんとな~くブログ更新しようとか、4コマ漫画描いてみようとかじゃなくて、あのネタをブログに書こう、とか、あのネタを4コマ漫画にしようみたいな。

 

その点動画は分かりやすいですね。

あそこがちょっと気に入らない、とかあの部分を何とかしようとか、かなり具体的なんです。

こういうのがはっきりしてた方が休みの日の作業としては、めっちゃ捗るんです。

 

ということで、休みの日に持ち越す時はできるだけ具体的にしないといけないですね。

まあ、当たり前と言えば、当たり前なんですけど。

休みの日って意外と集中できないですよね。

余計なことを考えないでいいように準備が必要ということでしょうか。

じゃないと、ついボーッと過ごしてしまう・・・。

残された時間を有意義に過ごすために考えないといけないですね。