ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

なんとなく描いてみた

最近、なんとなくだが、ネタがないときの対処法がわかってきたような気がする。

なんとな~く描きたいことを描けばいいんだ!

別に信念やコンセプトがなくっても、おなじみのキャラクターがなくても、描きたいものを描く。

それでいいじゃないか。

それが…まあ、おもしろくないかもしれないけど、おもしろくなるかもしれない。

もしかすると、そこから話が広がるかもしれない。

 

とりあえず、なんとなく思いついたことを、何か描いてみる。

この積み重ねが大事なんだ。

と自分に言い聞かせながら、ごまかす繰り返すことの重大さを 大切にしていきたい。

ということで、今回はなんとな~く描いたものです。 

 

こだわりなんかは全くありません。

軽~い気持ちで読んでもらえるとうれしいです。

 

 

f:id:fevernights:20180709212342p:plain

f:id:fevernights:20180709212349p:plain

f:id:fevernights:20180709212358p:plain

f:id:fevernights:20180709212408p:plain

 

 

これぞ!

と言いたくなるような、なんとなく描いたもの。

なんとなくじゃないと描けないよ。

 

 

f:id:fevernights:20180709213240p:plain

f:id:fevernights:20180709213248p:plain

f:id:fevernights:20180709213256p:plain

f:id:fevernights:20180709213304p:plain

 

 

こういうくだらないことは、なんとなくじゃないと描けない。

たまには、こういうくだらないことを描くのも必要だと思う。

あれっ

たまにはだっけ?

いつもくだらないことしか描いていない気もする。

 

 

f:id:fevernights:20180709213853p:plain

f:id:fevernights:20180709213900p:plain

f:id:fevernights:20180709213908p:plain

f:id:fevernights:20180709213916p:plain

 

 

やっちゃった!

やっぱり下ネタがないとね。

いや、別にないといけない訳じゃないけど。

 

 

最後に

今回は本当になんとなく描いたものだったが、こういうのって精神の安定のために必要なんだよ。

実は大好きな4コマ漫画を描くのは楽しいんだけど、なんか毎回ぶっとんだ4コマ漫画を描かないといけないというプレッシャーで押しつぶされそうなんです。

たまには、普通の4コマ漫画を描きたくもなるよ。

あ、いや、ぶっとんでる!

と言い切った方がいいのか?

 

あと、お気づきかもしれないが、最近は1コマずつ描くスタイルをとっているが、コレ…連続で描けないんだ~

だって、続けて画像を貼ると境目がわからないからね~

こんな弱点があるとは!

 

もう心の洗濯は充分できた(と思う)ので、そろそろちゃんと描きたいなあ。

(あくまで希望です。)

本日もありがとうございました。