ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

今さらだが、とんでもない事に気づいてしまった!

やってしまった。

完全にやらかしてしまった。

まさか、こんな事になるなんて。

 

きっかけは、そろそろこのブログのヘッダー画像を変えようと思い、折角なんで何か描いてみようと思ったことだった。

あまり関係ないものを描くのはどうかと思い、何を描くべきか悩んだ挙句、とりあえずは、自分は描いたほうがいいんじゃないかという結論に至った。

自画像というのはちょっとなあ・・・

と悩んでいたら、そうだ!アイコンがあるじゃないか。

 

自分のアイコンは、スーツ姿にひょっとこのお面というのものにしている。

これは、詳細は省くが、あるイベントで、身バレが嫌でひょっとこのお面を被ったら以外とウケたので、その時のものを今だに使用しているのだ。

 

じゃあ、このアイコンの感じで何か描いてみようと思った。

が、

アレッ?!

ちょっと待て。

今までさんざん4コマ漫画なんかを描いてきた。

その中には、もちろん自分も何回か登場してるんだが、ひょっとこのお面をつけたキャラは一度も登場していない。

誰のことを・何のことを描いてるんだ。というのをはっきりさせないと、キャラがブレてしまうんじゃないだろうか。

ホント今さらだな。

 

今さらながら、どうしよう。

後付けで何とかならないかな。

えっと、実は今までのは自分じゃなくて・・・

じゃあ誰だろう・・・。

 

もう、いっそのこと訳の分からないストーリーを作っちゃおうかな。

 

f:id:fevernights:20171010020013p:plain

f:id:fevernights:20171010020047p:plain

f:id:fevernights:20171010032232p:plain

うん。もうこれでいいんじゃない。

なんか誕生秘話みたいになっちゃったけど。

こんなヤツなら、しょうがない。

そう思われたんなら、しめたもの。

 

なんかこのお面は特別なもの。

みたいにしちゃおう。

このお面のせいで、バカなことを考え、ブログに載せているっていうのはどうだろう。

お面に意思を支配されていると。

石仮面的な?

f:id:fevernights:20171010024041p:plain

こうなる前は紳士だったんだ。

すべては石仮面ひょっとこのせいなんだ。

 

結論

描いてみて思ったんだが、ひょっとこって面倒くさい!

それにやっぱり、表情はあった方がいい気がする。

なので、これまでどうりお面はナシの方向でいこうと思う。

それで、「実はこういう設定です」と言い張ってみよう。

なんか深そうな感じがしない?

これで、ごまかせるかは、かなり不安だけど。

 

ただこれだけは言わせてもらう、火男と書いて「ひょっとこ」と読むんだ(全然関係ない)