ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

首が回らない!

大変です。

緊急事態です。

ゴールデンウイークも真っ最中だというのに、首が回りません。

といっても、借金で首が回らない訳ではありません。

文字通り首が回らないんです。

 

え~実は寝違えたようで、縦横にも上下にも首が回らなくなってしまいました。

しかも、なにが怖ろしいって、寝違えたのは3日も前なんです。

それが未だに動かすと痛いんですよ。

 

いや~年とると寝違えても1日で治らないんですね。

 



という訳で、何をするにも痛い、おじいちゃんな生活を送っています。

そういえば最近、腰の調子は~あまりよくないです。

やっぱり動く時に「あたたた」ってなっちゃいますね。

まあ、以前ほどじゃないですけど。

 

で、以前治療した際に考えた前屈などのストレッチは、今でもたまにやってるんです。

これは、なかなか効果があるんですよね。

あと、漫画やスマホを見てる時、寝転んだ状態での背筋は、あまりやってないんです。

で、こういう時は~と思って、やってみるんですけど~あまり効果ないですね。

以前は、即効性があると思ったんですけどね。

 

やっぱり、ソコソコな頻度、結構ガッツリやんないとダメなんでしょうかね。

まあ、まだまだ体が動かなくなる、ということだけは避けたいので、こうやって気づいた時にやっていこうと思います。

どうせゴールデンウイークといっても、中途半端な休みしかないんで。