ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

煽られた?

先日、ちょっと珍しいことがありましてね。

実は僕は田舎に住んでて、通勤に車で移動してるんです。

で、いつも通勤で高速道路ではない、ただの有料道路を通るんです。

そこで、久々に煽られまして。

 

後ろにすっごいビタ付けされたんです。

最初は、先に行きたいのかな?って思ったんです。

なので、適当なところで先に行かそうと思ったんですけど、全然追い抜こうとしない。

それどころか、急にスピード落としちゃってるし。

 

で、また思い出したかのようにビタ付けしてくる・・・

えっ?何がしたいの?

しばらく考えましたよ。

あ~そうか煽られてるんだ~

てなりまして。

 

f:id:fevernights:20211117231736p:plain

 

おそらく相手は明らかに悪意を持ってたと思いますよ。

でも正直、こっちは何ともないんですよね~

へ~そうやって煽るんだ~

くらいのもんです。

 

このブログでも、もう何度も書いてるんですが、僕は煽ること自体はそんなに悪い事じゃないと思ってるんです。

「迷惑してるよ~」の意思表示だと思うんですね。

というのも、これも何度も書いてるんですが、前にいる方が圧倒的に有利なんですよね。

ノロノロ運転したり、通せんぼしたり、迷惑行為というか、嫌がらせできるのは、常に前にいる車なんですよね。

 

正直、ビタ付けされた時も、スピード落としてみようかな、とか、ブレーキ踏んだらどうなるだろう、とか思って、ちょっとドキドキしちゃいましたよ。

もちろん、そんなことしてませんよ。危ないし。

 

これが煽り運転か~世の中の人は、こんなことで騒がなくても~なんて思っちゃいました。

これが、追い抜いて前に出てこられると厄介なんですけど、後ろにいる分には、なんてことない。

 

煽り運転っていうと、後ろの車が前の車に対して煽るイメージですよね。

でも、それだと実は何てことなくて、本当に厄介なのは前の車が後ろの車に対してなんですよね~

煽り運転という表現はやめてほしいですね。

こういうのっていい表現ないんでしょうかね?

 

後ろから煽っても危ないだけですけどね。

流行りの煽り運転をやってみよう、ってなって事故が起こらなければいいんですけど。