ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

蜘蛛ですが、なにか?

最近、またもやおもしろいアニメに出会っちゃいました。

割と最近まで放送してたんで、見てた方もいるかもしれないです。

 

f:id:fevernights:20210905232148p:plain

 

実は周りから、おもしろいとは聞いてたんですよ。

でも、なかなか見る気がしなくて。

だって蜘蛛だし。

で、見てみたら本当におもしろい。

 

あ、思いっきりネタバレなんで、これからの方は気をつけてください。

 

最近よくある、転生ものなんですけど、まずクラス全員が転生するんですね。

で、なぜか主人公だけが蜘蛛に転生しちゃうんです。

他のクラスメイトは普通に人間に転生してて、勇者とかもいたりして。

で、蜘蛛に転生した主人公と、勇者になった他の生徒たちの話が交互に進んでいくんです。

 

ところがこれ、途中で「あれっ?」てなるんです。

「時間軸がおかしい?」って。

主人公の蜘蛛と勇者たち、実は同時進行じゃないんです。

蜘蛛の方は、ずっと前の話なんですよね~

 

それが、最後でやっと繋がるんです。

えっ?てなって、思わず最初から見直してしまいました。

まんまと思うツボですね。

 

前世での主人公の顔と名前が出ないのもいいですね。

でも主人公は結局、前世の誰だったんでしょう?

戦争はどうなった?

 

これ・・・

 

人気ありそうなので絶対、続編とかありそうですね。

 

それにしても最近はこういうの、本当に考えられてますね~

最初から完全にストーリーが出来上がってますよね。

進撃の巨人」もそうだったけど、ストーリーは先にできてるんでしょうね。

 そのうえで、どのタイミングで~とか、どういう演出で~ていうのを考えるんでしょうね。

いや、ホントよくできてる!

 

僕らが小さい頃って、後づけが多かった印象があるんです。

死んだはずなのに、なぜか生きていた、とか。

それが、ちゃんとしたストーリーが重視されるようになって。

さらに、展開や演出まで加味される時代になったということでしょうかね。

 

きっと多くのものが大量に生産、消費されていった結果なんでしょうね。

すごい時代になりました。

これからのクリエイターは大変だな~とか思っちゃったりして。

本当に下手したら、ついていけなるかもしれないな~なんて思ってしまいます。

 

そういえば、小さい頃はワンパターンの時代劇なんか、何がおもしろいんだ?って思ってましたね。(小さい頃の再放送なので、かなり昔の作品なんでしょうけど)

今度は若い人たちに、「オジサンたちが好きなもの、ワンパターンなのに何が面白いんだ?」って思われるのかもしれないです。