ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

本当に発熱するんだ~2回目のワクチン

先日、2回目のワクチンを打ってきました。

職域でモデルナです。

社内で2日に分けて打ったんですけど、もうね~社内でも発熱率がすごくて!

1日目に打った人がボロボロと休んちゃって。

しかも忙しい日!

自分も打ちに行かなきゃいけない!

もう、本当にバタバタでしたよ。

 

で、副反応の方なんですが、当然のように覚悟してました。

でも、できることはやっておこうと思いまして、解熱剤を買っておいたんです。

打ったその日は薬が効いたのか、熱は出ませんでした。

で、次の日の朝も何ともなかったので、普通に出社したんです。

もう、ヒーローのような扱いでしたよ。

 

まあ、少しは違和感はあったんですけどね。

正直、何人出社できるかも不安だったんで。

そしたら、お昼過ぎくらいから、急に体調が悪くなりまして。

頭クラクラするし、関節は痛むし、目が霞む。

熱っぽくはないけど、熱があるときのような症状だったんです。

 

f:id:fevernights:20210823014330p:plain

で、たまらず早退したんですけど、家に帰って測ったら38度!

あ~やっぱり熱でるんだ~

熱は微熱が続いたんですけど、夜中にすごい寒気がしたりして、次の日の朝は、まだちょっと具合が悪い・・・。

 

でも、お昼ごろには熱は下がるだろうと思って、翌日も出社しました。

で、思ったんですけど~

 

だったら最初から熱が出てほしかった!

 

普通に1日休みたかった。

 

でまあ、考えてみたんですけど、熱が出る前に飲んだ解熱剤がよかったのかな~と。

で、その解熱剤の効果が切れたので発熱したのかな~と。

翌日の朝くらいに、もう1回飲んどけばよかった・・・。

まあ、推測でしかないけど。

 

薬剤師の方に相談したら、アセトアミノフェンがいいらしいです、と言われたのがよかったんでしょうかね?

よく分かんないです。

 

職場の方も8~9割が発熱があったようで、ちょっとしたパニックでした。

なかには、40度を超えた~熱がひかない~なんて方もいたようです。

まあ、辛い思いをしなくてよかったです。

でもどうせなら、堂々と休みたかった。

 

まあ、何事もなく良かったんですけどね。