ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

引き籠りの才能⁈

いや~もうね。

最近、手がけてる作詞が全然進まないです。

もう、ここ2・3週間、進んでないです。

ここまで進まないといろいろ弊害が出てきちゃいまして。

とうとう、もうなんでもいいや~ってなっちゃいました。

 

まあ、そもそも初心者なんで、上手くやろうと思ってもできないんですよね~

自分でも、「いつまでやっとんねん!」てツッコみだしちゃって。

もうメチャクチャでいいや~と開き直ってるところです。

 

こういう作業は本来、あまり時間を掛けない方がいいですね。

というのも、他の工程は、ギターを持ったり、音符を足したり、何回も聞いてみたりと、PCを操作してるんです。

でも、今回はPCの前でうんうん唸ってるだけなんですよね。

で、こういうのに時間を掛けると、体にも異常をきたしてくるんじゃないかと。

 

なんていうか、スッキリしてるのか、モヤモヤしてるのか?

眠いのか、眠くないのか?

お腹すいてるのか、お腹いっぱいなのか?

自分で分からなくなってきてるんです。

 

f:id:fevernights:20210927020057p:plain

 

おそらくですけど、

①うんうん唸る

②煮詰まってゴロンとなる

③気分転換にスマホorTVをみる

を繰り返してるせいだと思うんです。

 

いわゆる作業というものをしていないので、本当に「何もしていない」状態なんじゃないかな~と。

休みの日もずっと家に居て「何もしていない」んです。

なので、こんな生活を続けていたら、体も「??」てなったんじゃないかと。

 

ただ、引き籠るんじゃなくて、「何かをするために引き籠る」という感じで、目的があるのと、ないのとでは、随分違うんだな~と思ってしまいました。

そういえば、誰かが言ってました「引き籠るのも才能がいる」と。

 

今まではこの才能のおかげで、何ともなかったんですけど、思わぬところで引き籠りの才能の真価が問われちゃいました。

まあ、おかげでなんとか形になってきたので、もう無理やりにでも次の工程に移ろうかなと思ってます。

 

いや、それにしても「引き籠りの才能」がないとホント大変ですね。