ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

忙しいの?

最近、どうしても毒を吐きたい衝動が抑えきれなくなったので、もう吐き出させてもらいます。

よく仕事で「忙しい」を理由にしてる人っていません?

「こっちは忙しんだ!」とか「お前と違って暇じゃないんだよ!」とか。

 

でも、こんなセリフを吐く人が本当に忙しいわけがない事を僕は知ってます。

絶対こっちの方が忙しいのに、これを言われると、軽くイラっとします。

でも、吐き捨てるように言ってしまうと、周りが冷ややかな目で見ていても、本人はその気になっちゃうんですよね。

 

イラっとさせておいて、本人は気持ちよくなっちゃうのも、なんか腹が立ちます。

まあ、忙しいというのは主観なんで、どんなに微少なものでも、その人が忙しいと感じればそうなんでしょうけどね。

 

こういう人を、なんとか黙らせることができないかな~てずっと思ってたんです。

で、ついに気づいちゃいました。

最近よくある転生ものの漫画とがで「ステータスオープン」と言ったら自分のステータスが見れるヤツ。

そこに今日こなした仕事量が、数値化されて表示されればいいんじゃない?

 

f:id:fevernights:20210922234529p:plain

 

「僕はこれくらいですけど、どれくらい忙しかったんですか?」

みたいな感じでお互い見せ合えれば、黙るんじゃないだろうか。

 

まあ今はいくら叫んでもステータスは見れません。

じゃあ、この仕組みを作ればいい。

ということで、作ってみようと思ったんですけど~

 

 

 

どうすればいいんだろう?

 

いや、もう何をどうすればいいのか、さっぱりです。

 

 

えっと、例えば腕時計型の何かをつけて、アレコレやると、

それが何かを計測する。

そして、何かの基準で計算して数値化して、どこかにどうにか表示する。

ということですかね。

 

 

・・・。

 

 

何言ってんの?

 

ということで、ファンタジーの世界が現実になるのは、もう少し先のようです。

今はこういうバカバカしいことを考えて、スッキリするしかないみたいです。