ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

「お前、誰だよ!」と言わせてみよう

以前、昨年描いた4コマ漫画の蔵出しをしたんですが、その際、あれっコレいけるんじゃね?と思ったものがあったんです。 まあ、これなんですけど。 「お前誰だよ!」ってシンプルで奥が深いツッコミだと思いません? 存在自体をツッコむって?! こういうオチな…

モヤッとする話

先日の2月14日、とんでもないことが起こっていたんです。 世間では奇しくもバレンタインデーと騒がれている時、私の身に起こった出来事です。 実はこの日、健康診断を受けていました。いや、正確に言えば二次検査ですか。 いろいろ引っかかっちゃって。 要…

初体験で興奮した話

先日、人生で始めての体験をしました。 いや~初めてのことで興奮しました。 今、やっと興奮も治まって、なんか少し大人になった気分です。 やっと、大人の階段を一つのぼったよ。 なんか、40後半で恥ずかしい。 実は、1,000円カットに行ってきました~パチパ…

まだまだあるぞ!ボツネタ蔵出しスペシャル2

前回に引き続き、昨年のボツネタを恥を捨ててさらけ出すMっ気たっぷりの企画の第2弾です。 ボツにしたネタなので、あたたか~い目で見てください。

すっかり忘れていた。ボツネタ蔵出しスペシャル!

いや~不覚! すっかり忘れてましたよ。 もう、びっくりするくらい忘れてました。 昨年、いやもう一昨年か、ボツになった4コマ漫画を年末に蔵出ししたんです。 で、毎年、年末の恒例行事にしようと思っていたんですが、昨年末すっかり忘れてました。 本来、…

人は一人じゃ生きていけない?!

ここ数日バタバタしてて、まともにPCやスマホを見ることができなかったが、やっと一息つけるようになった。 ホント疲れた。 ただただ疲れた。 やっと以前と同じ平穏な日々が過ごせると思ったんだが、どうしても考えてしまう。

消費増税? キャッシュレス? ポイント還元? 可能なの?

今回は思い切って時事問題に斬り込んでいきたいと思います。 昨年末くらいからか、消費税の増税がいよいよ迫ってきたということで、増税分をキャッシュレス決済にすれば、ポイントで還元しようという案が急に湧いて出た。 それが2%だったり、5%だったり、…

やっと完成したけど、やり方を間違えてたかもしれない

実は、もうだいぶ前から次にYouTubeに投稿するための準備をしてるんです。 それがやっと完成しました。 もう、かれこれ1ヶ月以上かかったな~ 長かった・・・。 本当に長かった。 と言っても、これで終わりというわけではなく、むしろやっとスタート地点なん…

Amazon プライムを体験してみて

実は先月、知らないうちにAmazonプライムを申し込んでしまっていて、月額の400円の請求があったことがクレジットカードの明細書をみて判明したんです。 fevernights.hatenablog.com 折角なのですぐには解約せず、しばらく思う存分堪能しようと思って、解約を…

TVとネットについて

今回はどうでもいい話です。 メンドい方はスルーしてOKです。 「最近のTVはつまらない」「TVはオワコン」なんてことをよく耳にする。 確かに最近はあまりTVを見なくなった。 それは見たいTV番組がないからなんだが、面白い番組が全くない訳じゃない。 充分お…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 いや~2019年、明けましたね~ まさか、明けるとはね~ みなさんにとって今年一年がよい年になりますように。 さて、私はというと、おかげさまでブログで新年の挨拶を書くのが2度目となりま…

動画作成について

最近、YouTubeに投稿する動画を作ってたんですが、これ、ずっと前からやってみたかったことなんです。 それが、とうとう最終的にやってみたかったことまで完成し、なんか完全に燃え尽き症候群のような状態になってしまってます。 なんていうか、やる気がでな…

金融業界で思い出した理不尽な話

前回、金融業界のあるあるを書いている時に思い出した、とても理不尽な話。 fevernights.hatenablog.com 数年前の話なんですけど、自分のいる会社の社長にと、例によって大手銀行から新社長が天下ってきたんです。 こういう業界ではよくある話で、何の知識も…

早く言いたい。金融業界あるある!

世の中には、様々な業界があり、それぞれの世界で常識・非常識があると思う。 かくいう私は、以前から何回か暴露しましたが、金融系SEをしてます。 もちろん、金融業界も他の業種にはない独特の文化があり、結構驚かれることも多いです。 なので、今回は金融…

コンビニでの対応は難しい?!

先日、ちょっと考えさせられる事があったので、吐き出させてほしい。 自分は、平均しても1日1回は必ずコンビニに行く。 そのほとんどは、家の近所にあるコンビニで、かなりパターン化している。 なので、いつものコンビニに、いつもの店員がいて、同じよう…

やってみたかった事の最終形がついに完成~YouTubeに投稿しました

ここ最近、YouTubeに投稿したいと思い立って、ずっとやってみたいと思ってた事をやってみてたんです。 その最終形、最終的にやってみたかったことが、ついに出来上がりました。 自分的に、多少引っかかるところがあるけど、なかなかの出来にテンションが上が…

職場に幼稚園児いない?

最近、気づいたんだが、心の中で「幼稚園児か!」とツッコむことが多くなった。 だって幼稚園児いるもん! トトロいたもん! 本当に考えられない事を言われて「?」となることが多いんです。 自分は、職場では社内SEのような事もしてるんです。 いや、社内SE…

身に覚えのない請求がきたらどうする?~予想外の結末

先日、普段あまり気にしないクレジットカードの請求書を見たら、身に覚えのない請求があったんです。 なんとamazon プライムの会費として400円の請求があったんです。 正直、これは申し込んだ覚えがない。 なので、「なんじゃい、こりゃ~!責任者出せ~おお…

YouTubeに2回目の投稿しました。

結構、長いこと時間が掛かったけど、やっと完成したので、YouTubeに投稿しました。 ここまで長かった~。 かなりの紆余曲折を経て、やっとたどり着いたよ。 音楽ソフトだったり、ハード面だったり問題がいっぱいあって、苦労しました。 途中、何回か飽きてき…

YouTuberへの道3~Cubaseについて

先日、オーディオインターフェイスを買って、音楽編集ソフトも手に入れました。 そして今回はジャックヘッドホンも買って、ついに音楽ソフトCubaseを試してみました。 しっかりと、ギター入力もでき、録音もできました。 よかった。 ホントよかった。 ここま…

YouTuberへの道2

以前からYouTubeに投稿する動画を作るために色々と苦労しているんだが、とうとう長期戦を覚悟しました。 それで、一層のことシリーズ化してしまえと思い立ちました。 上手くできるようになるまでの道筋を綴っていこうと思います。 今までの状況を整理すると…

これぞ八方塞り!

最近、気が狂いそうな事態が起こっている。 実は先日、念願(?)だったYouTubeデビューを果たしたんです。 fevernights.hatenablog.com あまり、最高の出来だと自信を持てるようなものではなく、色々と妥協して投稿したんです。 自分でも、ちゃんと練習して…

ついにYouTube デビューしました

やっと形になったので、youTubeに投稿しました。 いや~長かった。 苦労したよ~ でも、コレ決して満足いくものではなかったんですね。 どうしても妥協というか、もうこの辺で~と思ってしまった。 そして、思わぬ落とし穴まで・・・ 何があったか書く前に、…

YouTuberへの道

拝啓、皆様いかがおすごしでしょうか。 私はというとYouTuberになるべく、日々苦労しております。 あ、いや、別にYouTuberになりたい訳じゃないです。 正確に言うと「YouTubeに投稿したい」が正しいかな。 毎日、なんとな~く過ごしていてもおもしろくないの…

それ、憧れるわ~

最近、やたらと響いたギャグがある。 飯尾さんの「あ~あ、親父がトムクルーズだったらなあ。」 てヤツ。 おもしろいわ~ おもしろいけど、実際に親父がトムクルーズだったらどうする? きっと、小さい頃から苦労知らずで、湯水のごとくジャブジャブお金を使…

いい事を言わせてみよう

前回、ちょっとヒントが見えた気がした。 このオッサンにはげましてもらった。 いろんな意味で元気が出た。 なんか、前向きになれた気がする。 そこで今回は、SMのオッサンに為になる人生訓のようなものを言ってもらおう。

やる気が出ないのでやりたいことを書いていく

最近、どうもやる気が出ない。 毎日、家と職場の往復だけで、何も楽しいことがない。 流されるように生きてるだけで、自分の足で立っていないんだ。 そう感じてしまったので、やる気を出す為に何か新しいことを始めたい。 だって、このままじゃ本当につまら…

なんとなく描いてみよう

非常に強い台風24号が日本各地で猛威を奮い、大きな被害がでないか心配です。 私の住んでる地域では、昨日は1日中激しく窓ガラスを強い雨風が打ちつけ、何もする気がしませんでした。 会社から何回か電話がありましたが、幸い「出て来い!」と言われること…

気持ちの持ち方って大事だけど

最近、また道に迷ってしまった。 すっかり、人生の迷子です。 実は、もうずっと前からそろそろ、ちゃんとイラストの描き方というものを覚えたいなあと、思ってたんです。 でも、何をどうすればいいのか、さっぱり分からない。 そこで、この連休中になにかヒ…

スルガ銀行の不正融資をうけて

お題「最近気になったニュース」 最近、なにかと話題になってるスルガ銀行の不正融資問題。 今やパワハラや、経営のあり方まで飛び火している。 以前、何回か暴露してしまったが、自分は金融関係の仕事をしている。 自分は、あまり新聞やニュースを見ないの…