ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

呪術廻戦(第2期)みました。

最近、すっかり暖かくなってきて、うっかり真冬の感覚で出かけると、めっちゃ暑くなりますね。

先日も、うっかり冷房を付けようかという事態にまでなっちゃいましたよ。

 

さてまあ、タイトルの通りなんですけど。

いや~やっぱりおもしろいですね。

一気(?)に観ちゃいましたよ。

 

ちょっと引っかかるのが、長いことなんですね。

まあ、1期も24話あったんですけど、おもしろくて一気に観ましたし~

続く2期も劇場版も併せて24話、一気(?)に観ちゃいました。

 

いちいち一気に(?)が付くのが気になりますか?

いや、おもしろいんで一気に観たのは間違いないんですけど。

途中でよく分からなくなっちゃいましてね。

まあ、基本いろんなことをしながら観るので、肝心なところを見逃したりもするんです。

 

 

で、何回か前に戻って、もう1回見ればいいんですけど、続きが気になるんで一気に観ちゃうんですよね~

で、結果よく分からなくなるという。

最悪な事態ですよ。

 

で、結局今は、最初から見ようと思って第1期から観てます。

それで、「ああ、そういうことね」とか「よくできてるな~」てなってます。

最初から、ちゃんと筋が通てるんですね~

いや~びっくり。

 

やっぱり原作を知らないと、こうなりますね~

ていうか、第1期から時間が経ちすぎてて、あまり覚えてなかったというのもありますかね。

なんとなく覚えてる気がしたんですけど、こういうのは「なんとなく」じゃダメなんでしょうね。

難しいし。

 

ということで、このまま第2期まで2週目いってみたいと思います。

まあ、長い道のりになりそうだけど、なんとなくOK!