ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

意外となんとかなる?

どうも。最近、年度末に向けてドギマギしてる火男丸です。

いや~やっぱりこの時期は、なかなかですね。

なかなか心休まることないです。

早く来年度になんないかな~

 

でまあ、この時期はいろいろと悩むことも多いんですけど、実はそんなに悩む必要もないんじゃないかとも思うんです。

実際、毎年以外となんとかなってる訳ですから。

 

かくゆう先日も、苦労するだろうな~と思ってた仕事が、意外とあっさり片付きそうなんです。

「アレっ?!」てなっちゃうくらい、すんなりいきそうなんですよ。

やっぱり、「案ずるより産むがやすし」ていうんでしょかね。

 

 

まあ、具体的にいうと~

僕は今までWINDOWSのバッチってやってこなかったんです。

全然わかんな~いと思ってたんですけど、じっくりググッてみると、そんなに難しくないんですね。

 

正直、僕は世代的にDOSコマンドとかって、今まで通ってこなかったんですね。

ていうか、避けてたところもあるんです。

もう必要ないよね~みたいなスタンスですよ。

でも、システムに携わる者として、「それはどうなの?」と思うところもあったんです。

なので、これを機にちょっと覚えてみるか~と意気込んでみたんですよ。

 

でも、なんかすっごい肩透かし喰らった感があって。

「えっ?」てなりました。

今まで、やってたことじゃん!

なんか難しそうと思っていても、実際やってみると、そうでもないんだなと。

 

心配しても、しなくても結局やるだけなんで、結果は変わらないんですよね。

だったら、あまり心配してもしょうがないんじゃないかな~って思えました。

 

実際「ま、何とかなるか~」で毎年乗り切ってますしね。

今年も何とかなればいいな~

でもやっぱり胃はキリキリするな~