前回、「アルプスの少女ハイジ」が起用されたCMからインスパイヤされたが、CM繋がりで実は、もう一つ気になるCMがある。
それは、大人になった「魔女の宅急便」のキキとトンボがでてる日清カップヌードルのCM。
原作の「その後」を考えるのって楽しい。
こうなったらおもしろいのにな〜というのが、いくらでも出てくる。
これは、絶対乗っかるべきだ。
お馴染みのパロディに寛容な(?)「アルプスの少女ハイジ」で 考えてみよう。
で
描いてみた。
ハイジが都会に出たら絶対ギャルになると思う。
理由は、
①活発で、何事にもグイグイ行く。
②好奇心旺盛。
③のどかな田舎暮らしが長い。
ハイジのような女の子は、派手な生活に憧れるんじゃないか。
なんだかんだ理由をつけて都会に出たハイジは、あっという間に染まってしまいそう。
もちろん、勝手なイメージです。
そして故郷に対しての罪悪感を抱えて大人になっていくんだ。
頑張れハイジ!(勝手な言いぶんです。)
ハイジが酔っぱらってクダまくのっておもしろくない?
あのハイジが・・・。そりゃ大人になったら、そんなこともあるんだろうけど。
「ハイジさん飲みすぎですよ」なんて言われてたりしたら、おもしろい。
あと、描いてて思ったんだが、序盤からなんか「北の国から」みたいになってない?
「アルプスの少女ハイジ」ってどんな内容だったけ?
自分のイメージだと、もうそれ「北の国から」じゃん!ってなっちゃう。
まあ、同じ北国ということで共通点も多いんだろう。
ハイジいくとこまでいっちゃった。
まあ、50年後ってさすがにどうなってるか分らないよね。
こんなことになってても不思議じゃない気がするんだが。
でもなんか、もうアルプスが随分遠くなったな~。
アルプスをでたハイジはこんなことになるのか~。(いや、ならないだろ。)
まとめ
物語のその後を考えるのは、やっぱり楽しい。
前回同様にオリジナルのストーリーが無条件で背景として付いてくるから。
ただ、やっぱり誰かに怒られるんじゃないかとビクビクしてしまう。
前半はもっと色々考えてたんだけど、どうしても「北の国から」みたいになっちゃう。
のどかな田舎暮らしだったのに、いつの間にか都会の荒波にのまれて奮闘する…。
あ、ハイジはオリジナルでは都会に出ないんだっけ。
さすがに「北の国から」は、パロディにするのは難しいよね。
気がついたら、キキとトンボみたいなアオハル感が全くない。
でも、大人になるってこういうことだから。
いいことも、悪いこともあるよ。
それでも生きていくんだよ。
あれ、なんかいいこと言ってる?
バカみたいなの描いといて、説得力ないのは分ってる。
言ってみたかっただけだから。
本当いろいろすみませんでした。