ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

世界観を壊してみよう

以前から気になるCMがある。

それは、「家庭教師のTRY」のCMだ。

あの国民的アニメ「アルプスの少女ハイジ」が出ている。

いや、「出ている」というのは正しくない。

正確には、アニメの1シーンに違う声をあてているのだ。

これは、おもしろい。

おもしろいが、これは反則じゃないのか。

ハイジが言わないような台詞を言わせれば、おもしろいに決まってる。

つまり、ハイジの世界観を壊せばいいのだ。

さっそく、やってみよう。

 

 

 

いや、ちょっと待て。

いつものように軽いノリで始めてしまうとこだったが、また、著作権で悩まなければいけなくなるんじゃないのか。

でも、TRYのCMも結構、世界観を壊してるよね。

 あれがOKなら、たいがいのことはOKなんじゃない。

 少なくとも、「何してくれとんじゃい~」って怒られる事はなさそう。

以外とパロディには寛大なのかな。

その寛大な心で、笑って許してください。

f:id:fevernights:20170815230217p:plain

 

ゲスい!

こんなゲスいハイジは嫌だ。

ハイジが言わないような台詞を考えたら、自然と世界観は壊れるんだ。

これは、最後に「世の中ちょろいわ~」って言わせたかっただけなんだけどね。

やっぱり、大きく変えるより、ちょっとだけ変える方がおもしろいような気がする。

 

 

f:id:fevernights:20170815230900p:plain

ひどい。ひどすぎる。

これも、最後の一言を言わせたかった。

実際、ユキちゃんって山羊なんだっけ。

羊じゃないだろうから、やっぱり、山羊なのかな。

山羊は、何のために飼われていたんだろう。

乳牛ならぬ、乳山羊のためだけ?

じゃあ、そんなに数はいらなくない?

ペーターの仕事は山羊の世話だったと思うんだが、確か結構な数の山羊を飼ってたような気がするんだが、どうなんだろう。

山羊は食用じゃないんだっけ。

ラムっていうのは、羊だったけ。

うわっ。以外と分んないこと多いな。

自分が無知なだけなんだろうけど。

アルプスの生活が謎すぎる。

 

 

f:id:fevernights:20170815233729p:plain

なかなかな感じ。

もはや、アルプス関係なくなってる。

ハイジに大人っぽい事やらせたらおもしろいと思ったんだが、やりすぎかな。

せっかくなんで、都来さんを是非登場させたかった。

経営コンサルタントってなんか、お金儲けのために何でもやりそう。

その人の大事にしてるものや、コンセプトなんか無視してガンガン無茶なことしそう。

(ものすごい偏見!)

 

 

 

やっぱり、堂々とパクるオマージュ作品っていいね 。

すでに完成されてるものって、大筋を考える必要がないのがいい。

どんな展開でも、オリジナルの設定が自動的についてくる。

短い4コマ漫画なんかには、ものすごく適してると思う。

所詮パクり人まねだけど。

あんまりやりすぎると、怒られるかもしれないとビクビクするのはしかたないのかも?

 

広告を非表示にする