前回はハイジが大人になった姿を描いてみた。
日清の「魔女の宅急便」のCMに触発されたんだけど、ハイジはパロディに寛容だと勝手に思い込んでいた。
しかし、よくよく考えてみたら実は、「魔女の宅急便」も寛大なんじゃないだろうか。
こういう二次的創作物が堂々とでてくると、そう思ってもしかたがない。
そんなことより素直な感想として、大人になったキキとトンボは大丈夫なのか?
あのCMを見る限り、うまくやっていけてるのか、ちょっと不安が残る。
キキの淡い恋心にトンボは気づいていないのか。
気になる・・・。
続きがすごく気になる。
ということで、ちょっとだけ。
本当にちょっとだけ、描いてみよう。
怒られませんように。
CMが「キキが17歳の女子高生だったら」というのに対して、「トンボが23歳のヒモだったら」って感じ?
ろくでもない・・・。
でも、可能性として、なくはないよね。
トンボって決してジブリの「いいヤツキャラ」じゃないよね。
むしろこっちの方がはまる気もするが・・・。
ところで「魔女の宅急便」って実は、ジブリのオリジナルじゃないって知ってた?
原作は別にあるんだとか。
なんでも、原作はキキが13歳から35歳までの物語なんだそう。
映画化されたのは、その前半の一部だけなんだって。
原作では、22歳で結婚、出産を経験するキキ。
しかし、現在の日本の晩婚化社会を考えれば、幼馴染と22歳で~というのは逆にちょっと受け入れられにくそうなんだが。
じゃあ、こんなことが実際にあっても不思議じゃないと思うが、どうだろう。
まあ、多少無理はあるけど。
もう一層のこと新しいCMみたいにしてみた。
「いやいや」と思わず突っ込みを入れたくなる。
コピーが入るのは、絶対このタイミングじゃない。
ここでそんなこと言われても、絶対ろくな思いじゃないよ。
こういう思わず突っ込みたくなるのって好き。
もう突っ込みどころが多くてってヤツ。
次のCMはもうこれで、決まりだね。
また、バカみたいなことを考えてしまった。
「バカな妄想だね~」と大人な対応をお願いします。
本当毎度すみませんでした。