ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ブログ運営について思うことを吐き出させてほしい

f:id:fevernights:20170806054203p:plain

おかげさまでこのブログも4月26日にスタートして、3ヶ月以上経過した。

このあたりで、これまでの道のりを1回振り返ってみようと思ったんだが、どうしても引っかかる事がある。

3ヶ月以上、いや、もう100日以上経過して、投稿記事が39ってどうなのよ。

最初の1ヶ月が経過した時に確か、もっと頑張ろうと決意したはずだけど?

 

fevernights.hatenablog.com

 

これでも、最初の10日間は毎日更新してたんだよな~。

しかも、何がつらいってサイドバーに月ごとの記事数が載ってるんだが、特に注目すべきは、先月7月の更新回数だ。

9回!いや9回って!

1桁ですやん!

7月の1ヶ月で9回という事は、1回更新するのに3日以上かかってるってことだよね。

マジか!マジか自分!

 

まあ、前回に引き続き理由ははっきりしている。

やはり、原因はあいつだ

もう「あいつ」とどう付き合っていくべきか。最近分らなくなってきた。

例えて言うならメチャクチャ綺麗な美女が家にホームステイしてるようなものか。

それなりのイケメンなら「たまにはブランデーでも一緒にどうだい」なんて、かっこよく言えるんだろうが、正直自分は持て余してる。

せっかく家に来てくれたペンタブ嬢を一体どう扱えばいいんだ。 

なんでこうなった?

ペンタブちゃんとはうまくいってたんじゃなかったけ?

 

最近は、ブログを書くというより、4コマ漫画を描くということに目的が変わってるんじゃないか。

4コマ漫画のいいネタないかな~と考えて、結局思いつかない。

結果、何もしないで終わる。

いや、せめてブログ更新しようよ。

なんか、4コマ漫画ありきになってない?

もうこうなったら、ペンタブはしばらく封印して、ブログ更新に力を入れてみようかな。

毎回、4コマ漫画を描いているが、実はアレ、1つ完成させるのに10時間ちかくかかってるからね。

「え、あれで?」と思うかもしれない。それは、ものすごく正しい突っ込みだ。

あの完成度で、10時間はちょっとかかりすぎだと自分でも思う。

しかし、いつまで経っても、早く描けるようにならないのだ。

「いい加減慣れろよ」自分でもそう言いたくなる。

  

この更新頻度は、理想的なブロガー像からどんどん遠ざかってる。

自分的に「ブロガー」を名乗るのは、まだちょっとおこがましいと思ってる。

あえて言うなら「ブログやってる人」1回更新するのに3日以上かかるようなヤツはもう「たまにブログ書く人」に降格させられるかもしれない。

どうも、はじめまして。私がたまにブログ書く人です。

そんな自己紹介は嫌だ。

いつかは「自分、ブロガーなんです。」とかっこよく言えるようになりたい。

 

じゃあ自分が思うブロガーとは?ここで1回定義してみよう。

  • 月25回~30回(毎日)更新・・・ブロガー
  • 月20回~24回・・・ほぼブロガー
  • 月15回~19回・・・ブログやってる人
  • 月10回~14回・・・ちょいちょいブログやってる人
  • 月5回~9回・・・たまにブログやってる人
  • 月1回~4回・・・稀にブログやる人
  • 月0回・・・やってない

 

ブロガーへの道は遠いな。

ちなみにこれは自分の場合ね。苦情は受け付けませんので。

人気ブロガーや、ある程度実績のある場合は、週一でもOK。

週一でも、すごく人気があるブログってあるんだよなあ。

そういえば、自分も毎回更新を楽しみにしてるブログもたくさんある。

ちょっと待て。よく見たらこれじゃあ「ブログやってる人」ですらないじゃん!

頑張ってちょいちょいブログ書く人になるぞ~。

なんか、悲しい。

 

とりあえずいつかはブロガーの仲間入りをしたい。

1回でいいから「ブロガー」を名乗ってみたい。

毎日頑張ってるつもりなんだけどなあ。

考えるより、手を動かせって事なのね。

とりあえず、8月は頑張ってみようと思う。

 

 

 

 

 

 

f:id:fevernights:20170806052549p:plain

 

結局描くんかい!!

 

広告を非表示にする