ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

蔵出しの続きと2020年の展望

え~実はですね~

昨年末に毎年恒例のボツにした4コマ漫画を蔵出しと称して、吐き出したんです。

でも、実はPART2があったんですよ。

もう正直、出すタイミングを完全に見失しないまして~

 

ということで、今回は昨年描いたの4コマ漫画の蔵出しのPART2です。

何度も言いますが、ボツにしたヤツなので、どうぞ温かい目でお願いします。

 

 

 

f:id:fevernights:20191231203129p:plain

f:id:fevernights:20191231203140p:plain

f:id:fevernights:20191231203151p:plain

f:id:fevernights:20191231203203p:plain

 

え~重ねてお願いしたいんですが、くれぐれも温かい目でお願いします。

分かってます。

自分でも分かってます。

くだらないって。

だからボツにしたんです!

広い心でお願いします。

 

 

f:id:fevernights:20191231204219p:plain

f:id:fevernights:20191231204241p:plain

f:id:fevernights:20191231204257p:plain

f:id:fevernights:20191231204319p:plain

 

最近では、別に下ネタを描こうと思ってるわけじゃないんですよね。

何か自然にこうなっちゃうんです。

やっぱりこういうネタ描きすぎたんでしょうね~

いや~習慣て怖いですね~(遠い目)

 

 

ところで

前回、書かなかったんですが、実は今年の抱負というか、なんとなく考えてることがあります。

それは、ずばり

はてなブログのPRO化!

 

いや、別にそろそろブロガーを名乗ってもいいかな~なんて大層なことを考えてるわけじゃないんです。

ただね、このブログのPVが最近下降気味なんです。

で、その理由なんですけど、このブログの8割がグーグルやヤフーからの流出なんですね。

で、最近グーグルなんかの検索で、なかなか引っかからないんですよ。

検索からの減少がそのままPVの減少に繋がってるんです。

 

で、そういえば、なんかドメインパワーだとか、SEOだとか誰かが何か言ってたな~なんて、ふと思っちゃったんです。

正直、よく分かんないんでこういうセリフ言ってみたかっただけなんですけどね。

 

で、調べてみると、2年間で14,400円だとか。

月換算で考えると1か月600円程度だとか。

正直、まあ、それくらいなら~と思ってしまうんですけど~

2年間続かなかったらどうなるんだろう~とか、

今まで書いた記事はどうなるんだろう~とか。

いろいろ問題が多そうです。

 

まあ、ここまできたら焦らずじっくりいこうと思ってます。

ありがとうございました。