ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

このブログについて

 おかげさまで、このブログも気づけば開設から1ヶ月が経過しました。

ていうか、気づかなかっただけで、実はもうとっくに1ヶ月経ってた。(テヘペロ

それどこか、もうそろそろ2ヶ月になろうとしている。(テヘペロ

1ヶ月経ったら考えようと思っていた事をまとめて考えてみようと思う。

 まずは、先送りしてたヘッダー画像について

これは、今のところ、ああしたい、こうしたい、といった希望は特にないので、もうしばらくはこのままでいっか。

でもそれだと、ずっとこのままの可能性があるな。

まあ、それでもいいか。

 次にカテゴリー分け。

これも、今のところ特に不自由を感じていないので、もうしばらくこのままでいいや。

有料版にアップグレード

これも特に今のところ不自由を感じていない。

 

ってアレッ?!

要は何も前に進んでいない?

この1ヶ月何をしていたんだ?ちょっと、じっくり考えてみよう。

f:id:fevernights:20170615212810p:plain

最初の1ヶ月で、投稿した記事数は17。

 まあ、普通かな。

2ヶ月目は17日間で3つだけ・・・。

ん?何でだっけ?

そういえば、途中で、ペンタブを買っちゃたもんだから、すっかり夢中になってしまったなあ。

改めて気づいたんだが、どうやら自分は、文章を書くのも、絵を描くのも遅いみたいだ。

考えてみたら、ペンタブでお絵描きをして~、ブログも更新して~、なんてやったことがない。

大概、どちらか一方で終わってしまう。

これから慣れてきたら、数時間で、ペンタブで何かを描いて、そのままブログを更新、なんて事ができるようになるのか?

う~ん。何年後になるだろう。

 

そういえば、ここ最近はペンタブばかり触ってて、その関連の内容ばかりだったので、もういっその事、ブログ名も「ペンタブ奮闘記」に変えたろかなと思ったこともある(麻雀放浪記みたいな)。

 

はてなブログは適当でいいよ。」と聞いていたんだが、実際、多くのブログをみると、完成度の高いブログの多いこと。

漫画やイラストも完成度が高く、かなりの時間眺めてたりする。

ほんとスゴイな。

自分もちゃんとしなきゃと思ってしまう。

 

いや待て、自分は文章も、絵も遅いという事を考慮すると、ちゃんとやってる場合じゃないんじゃないか。

時間をかけていいものが出来ればいいが、自分の場合はそうでもない。

なら、程ほどの時間を区切って、時間内にやるべきじゃないだろうか。

完璧なものを求めていたら、それこそ何年かかるか分からない。

子供「おじいちゃんこれ何?」

爺「ふむ、昔、はてなブログというものがあっての。ワシはそこで頑張ろうと思っとんたんじゃ。」

子供「ふ~ん。でも、もうこの24世紀じゃ関係ないよね。」

爺「そうじゃの~(遠い目)」

なんてことになってもしょうがない。

はてなさん、ごめんなさい。

きっと24世紀まで続いてるよ。

ていうか、オレは、そんなに生きるつもりか!

 

つまり、「質を上げる自信がないなら、 スピードを上げろ」ということか。

 ということで、少しずつでも、自分がペンタブで描いたものを公開しようと思う。

「まだ人に見せられるレベルじゃない~」

そんな事は分かってる。

見せられるレベルになるまで、24世紀まで待ってもしょうがない。

これが、今やれる事だろ。

これは、前向きになったと思っていいのかな。

 

広告を非表示にする