ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

YouTubeに2回目の投稿しました。

結構、長いこと時間が掛かったけど、やっと完成したので、YouTubeに投稿しました。

ここまで長かった~。

かなりの紆余曲折を経て、やっとたどり着いたよ。

 

音楽ソフトだったり、ハード面だったり問題がいっぱいあって、苦労しました。

途中、何回か飽きてきちゃったり、肝心の練習がおざなりにされてる感があったりしながらもなんとか形になりました。

 

もう、かれこれ20年以上ずっと、やってみたかったことなのでとりあえず、形になって、もう感無量です。

思い起こせば、当時ベースの人に全力で拒否られて以来、口に出すのをやめ、自分のなかで暖め続けてきたんです。

 

トルコ行進曲

 


ギターとベースでトルコ行進曲~弾いてみた

 

ピアノの右手と左手の部分をそれぞれギターとベースで演奏しました。

 

意外といい感じじゃない?

完成したものを見ると、ちょっと感動しますね~。

 

しかし、改めて見てみると・・・

雑っ!

 

音楽ソフトがあると、何でもできそうな気がする。

その反面、飽きてきちゃう。

やっぱり、どうしても、「もうこのへんでいいや」ってなっちゃいますね。

次はちゃんと完成度にもこだわっていきたい。

 

おまけ


ねこふんじゃった~エレキギターで弾いてみた

 

これも、昔から弾いてたヤツです。

両手タッピングというのか、エイトフィンガー奏法というのか。

実は、この「トルコ行進曲」と「ねこふんじゃった」はビビらせたい時によく弾いてたんです。

なんていうか、「コイツやるな!」って思わせたい時。

この2つを弾けば、大抵の人はビビる。

 

そして「只者じゃないゼ感」を出す!みたいな?

 

まあ、一言で言うと、若かった・・・。

 

ちなみに、これも音楽ソフトを使ったからできたことなんです。

この曲は、アンプから音を出すと、ノイズがすごく出るんですね。

まあ、両手離しちゃってるんで。

特に家で弾く時なんかはプリアンプやアンプシュミレーターを使うので、もうノイズが大変なことになる。

大きなスピーカーか、出力をそれなりに上げないと綺麗に弾けないんですよ。

それが今回はアンプを使ってないので、ノイズも少なく、いい感じになりました。

 

実は、この曲用のギターも準備してたんですけど、必要なかったです。

 

とりあえず

長年やってみたいと思っていたことは、できたかな。

これからは、やっていくうちに、「こういうのもいいかも」と思ったヤツをやってみたいと思います。

これは、まず覚える作業から、練習、本番となるので、結構時間がかかる気がします。

とはいえ、今までの間にちょいちょい練習してたので、そんなにかからないかも。

いずれにせよ、ある程度長い期間が必要になるので、たま~に投稿するくらいになると思います。

せっかくなので、投稿した動画を増やしたいな。

よし頑張ろう。