ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

はてなブログPro化について

もう、随分前からPRO化したいな~と思ってるんです。

まあ、さすがに3年もやってれば、正直、「もういいだろ!」て思いますね。

それでも、まだPRO化してないのには理由があるんです。

それで、今回はモヤモヤしたものを吐き出さて頂きたい。

 

まず、PRO化しようかな?してもいいのかな?しちゃおうかな?

よし、PRO化しよう!

という気持ちはあるんです。

 

でも、どうしてもちょっとためらっちゃうですよね。

実は、このブログを始める前にワードプレスでブログを作ってたんです。

まあ、そのブログは今でもあるんですけど。

そのブログはパチスロの確率解析なんかをしてたんですね。

 

で、このブログを立ち上げてから3年以上、全く更新してないんです。

もちろんHTTPS対応もしてません。

だいたい記事数は50記事くらいだったと思います。

アップデートも全くしてないんです。

でも実はそんなブログが、このブログよりもPVがあったりするんです。

 

f:id:fevernights:20200803023916p:plain

 

おそらくですけど、もう更新することもないんじゃないかって思うんです。

でも、こうなるとなんか解約しにくいですよね。

せっかく書いた記事が無くなってしまうのも忍びないし。

 

レンタルサーバーとドメイン代で、だいたい年間6,000円くらいかかってると思います。

ま、正直それくらいなら・・・と思って続けてるんですけどね。

 

実はそれ以外にも、ホームページの勉強をしてる時に作ったホームページもいくつかあったんです。

それは、ドメインの更新をしなかったので、もう見れなくなったんですけど。

ワードプレスも解約しちゃうと、レンタルサーバーも意味なくなっちゃうんですよね~

 

そんなワードプレスに比べると、ちょっと割高な「はてなPRO」まで始めちゃうと、毎月約1500円くらいになっちゃうんですよ。

おまけにこのブログはもう記事数は300近く・・・。

これ絶対に、途中でやめれないですよね。

 

まあこのブログは、今はすっかりPVも落ちてきてるのでPRO化するなら、今しかない!と思うんです。

で、PRO化するなら、どうせならブログのタイトルや、ヘッダー画像も新しくしたい。

でも、新しいタイトルやヘッダーのイメージなど、全く思いつかないんです。

 

つまり準備は全然できてないんですよね。

とりあえず、どういうブログにするのかだいたいのイメージを考えるのが先なんですよね。

で、それがメンドくさいんで先送りにしてる感じでしょうか。

まあ、まずはやることをやらなきゃってことですね。