ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

とりあえず下ネタでも描いてみよう

先日のGWで、とりとめもなく描きとめた4コマ漫画です。

いいネタが思いつかなかったので、とりあえず下ネタにしました。

よくわからないオチだったりしますが、温かい目でみてください。

 

 

f:id:fevernights:20190513010219p:plain

f:id:fevernights:20190513010247p:plain

f:id:fevernights:20190513010300p:plain

f:id:fevernights:20190513010314p:plain

 

 

 

実際、こういうことってあるんだろうか?

あっても不思議ではないと思うのは自分だけだろうか?

 

 

f:id:fevernights:20190513010732p:plain

f:id:fevernights:20190513010741p:plain

f:id:fevernights:20190513010750p:plain

f:id:fevernights:20190513010802p:plain

 

なんというか、安定のバカバカしさ!

いや、4コマ漫画ってこういうもんじゃないの?

たぶん・・・

 

ところで


実は最近、困ったことがおきてるんです。

このブログのアクセス数がみるみる下がってきてるんです!

あっという間に半減・・・

10分の1・・・

そしてとうとう1桁にまで下がってしまった。

 

これはおそらく、先日やっと重い腰を上げSSL化したのが原因だと思うですけど~

いろいろ原因を探すけどさっぱり分からないです。

やり方が間違ってたのかな?

サイトマップ?クロール?インデックス?

いかん。

さっぱり分からない。

おまけにサーチコンソールの設定もあっているのかよく分からない。

完全に手詰まりです。

 

散々ググってみたが、何が原因でどうすればいいのか、さっぱり分かりません。

おかげで、PCを開くとそういう事を調べてばかりで、なかなかブログの更新までいきません。

 

 

そういえば、SSL化した直後はブログを始めた頃に戻るよ~そのうち戻るよ~なんて記事を目にしたことがある。

本当にブログを始めた頃に戻った感じだが、そのうち戻るのを信じて地道に頑張っていこう。

 

そうだ、これは初心を忘れるなという神様からの啓示なのかもしれない。

ブログを始めて2年たったと完全に「ふふん」になっていた罰だと思い、またイチから頑張ります。