ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

さあ10連休だ!~あ、ブログ2周年です

いよいよ明日から10連休が始まりますね。

連休の計画とか、連休後の事とかウキウキ・ワクワク、ハラハラ・ドキドキ、色んな感情が入り乱れてる時期だと思います。

私の連休はもうちょっと先ですが、この大連休には色々思うことがあります。

まあ、これだけ長ければねえ。

そんななか、私事で恐縮ですが、今日でこのブログを始めてちょうど2年になりました!パチパチ~ 

ま、10連休を前にすると、ものすごくどうでもいい事なんですけどね。

 

1年目は取り合えず1年続けること、100記事書くことを目標にやってきました。

そのせいか1年経ったときは「頑張ったなあ」となんか感動したのを覚えています。

 

そして2年目は、特に目標もなく自分のペースで書く事を心がけてきました。

まあ、なんというか一番は「途中で飽きないこと」がテーマだったような気がします。

その結果、飽きることもなく続けられたのは、やっぱり読んでくださる方がいるというのが大きいです。

本当に感謝してます。 

f:id:fevernights:20190425222529p:plain

えっと2年目は・・・71記事?!

 

う、うん。

そ、そんなもんだよね。

100記事でも大変だったし、気楽にやったし、つ、続けることが大事だから・・・。

 

約5日に1回の更新か~

月、6回?! 

まあ、そんなもんか~

どれくらいの頻度が理想なんだろう。

月に10回くらい?

となると3日に1回か・・・いけそうな気はするんだけど、土日が問題だな~

ま、今後の課題ということで。

 

 

せっかくなので、この期にこのブログを見直したいと思います。

 

ヘッダー画像

そろそろヘッダー画像も変更したいんですけど~

今のヘッダー画像 もなんか見飽きたし~

 

f:id:fevernights:20190425223048p:plain


 

でもね、

このヘッダー画像って自分をよく表現してるな~って思うんです。

バカっぽいトコとか、ふざけた感じとか。

それに愛着も湧いてきたし。

なにより、これを超えるものが簡単に描けるとは思えない!

ご存知の方もいるかもしれませんが・・・

そんなに絵上手くないんです!

 

ということで、しばらくはこのままいこうと思います。

 

PRO化

毎回考えるんですが、そろそろpro化してもいいんじゃない?

正直、ブログで収益を得ようとは思ってないし、こんな弱小ブログじゃムリだろ~と嘲笑されそうなんですよね。

なんというか、もう3年目に入ろうというのに「アマチュア気分」が抜け切れないんですよ。

いや、アマチュアですよ!

プロじゃないんで、いいんでしょうけど、無意味にダラダラしてるだけという気がするんです。

こういう人に読んでほしい、こういう事を伝えたいという意思のようなものがないんですよね。

そう考えると、やはり自分にはまだ早い気がします。

 

ということで、とりあえず今回も見送ることにしました。

でも一番の理由は、いつ更新が止まるか分からないという不安だったりします(笑)

 

f:id:fevernights:20190425223124p:plain

結局

2年経っても何もしないじゃん!

とツッコまれそうですが、安心してください。

今回、2周年を迎えるにあたり実践したことがあります。

 

それは・・・長くなりそうなので次回にします(笑

 

とにかく、明日からいよいよ3年目に突入します。

正直、こんなに長く続くとは思ってもみなかったことなので、これからは自分自身まったく未知の領域です。

どうなるんだろう。

と思いつつ、結局自分のペースで続けていけたらと思ってます。

ありがとうございました。