ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

もう、令和になってるらしいよ。

さて、ちょっと遅れましたが、私もいよいよ連休に突入しました。

10連休とは言わないまでも、ソコソコの連休があります。

いや~やっぱりいいですね。

時間を気にせず、一日PCと向き合ってました。

すっかり連休を満喫してます。

 

で、さすがにブログも更新しないとな、という気になりました。

4コマ漫画を描いたり、動画を編集したりしてると、あっという間に3・4時間くらい経っちゃうんですけど、全く気にしないで没頭してます。

ニュースも見らず、1日引きこもっていたので、あまり実感がないんですが、とうとう令和になりましたね。

まあ、私自身とくに変わることはないので実感なんてないんですけどね。

そういえば、昭和から平成になった時も感想は「ふ~ん」くらいでした。

f:id:fevernights:20190503043008p:plain

 

自分は休んでいるので分からないんですが会社では、新元号の対応はうまくいったのかな、システム担当としては少し心配です。

でも、2000年問題の時ほど心配はしてません。

あの時ほど深刻な問題にはならないから。

まあ、あまり影響ないからね。

考えてみれば、平成は小難しいことが多かった気がします。

 

携帯電話の普及から、スマホ決済まで、若い人についていくのが精一杯な感じでした。

昭和世代は~昭和の匂いが~なんて言われましたけど、今度は平成の匂いが~なんて言われるんでしょうかね。

ということは、今は想像もできないようなことができるようになったりするのかな?

どんなことが、できるようになるんだろう。

未来を想像するのは楽しいですね。

 

何とかついていかないと。

 

 

まったく関係ないけど、GWをネタに4コマ漫画を描こうと思ったんですが・・・

 

f:id:fevernights:20190503041754p:plain

f:id:fevernights:20190503041803p:plain

 

2コマで終わってしまった!