ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

夏は暑いな~2018

いや~もう暑い日が続きすぎて溶けてしまいそうです。

なんでも昨日は全国各地で30度越えだったそうですわ~

いや~暑いっすわ~

すっかり夏ですわ~

 

て、

暑すぎじゃね!

まだ、7月の半ばなんですけど!

あまりに暑くて、何もする気がしないよ~。

せっかくの休みも家でゴロゴロ過ごしちゃったよ~

あ、それはいつものことか。 

 

ところで、最近気づいたんだがネタがない時は、今思っていることを描いていけばいいんだよね。

で、どうせなら、この時期にしか描けないものを描こう。

ということで、今回は夏について考えてみた。

 

 

 

f:id:fevernights:20180717014814p:plain

f:id:fevernights:20180717014823p:plain

f:id:fevernights:20180717014833p:plain

f:id:fevernights:20180717014847p:plain

 

 

はい。もう夏、関係ないです。

今年の夏どうしようかな~って考えたんです。

まあ、こんなに暑いと、かなり制限されるよな~。

かといって、ずっと家でゴロゴロしてるのもな~。

せっかくなんで、どこかに出かけたいな~。

でも、どこに行っても暑いよな~。

じゃあ、涼しいところに行こう。

涼しいところで、一服しながら、アイスコーヒーでも飲んでくつろぎたい。

そうなると、自然とこうなっちゃうのよね~

これはしょうがない。

ある意味、正しい夏のすごし方のような気もする。

 

 

f:id:fevernights:20180717014929p:plain

f:id:fevernights:20180717014935p:plain

f:id:fevernights:20180717014945p:plain

f:id:fevernights:20180717014952p:plain

 

またやってしまった。

どうしても下ネタをぶっこんでしまいたくなる。

でも、これくらいなら割とソフトな方じゃないだろうか。

健全な高校生くらいだったらギリギリ許されるんじゃないだろうか?

 

4コマ漫画は何がいいって、やっぱり短いのがいいよね。

今回、吹き出しのなかに絵を描いて、外に台詞を書くという大技をやってみたけど、そんなに気にならない(たぶん)

短いから結構簡単にスルーしてしまうんじゃない?

 

ちなみに

今回、なぜ突然、夏に関する4コマ漫画を描いたかというと、自分が(たまに)参加している、4コマgramで、夏に関する4コマ漫画を募集していたからなんです。

なんか、たまにこういうのやってるみたい。

ツイッターでやってたのをたまたま見かけたんです。

前回は、サッカーに関する4コマだったらしいんだが、自分はあまりツイッターをしないので、このことを知らなかった。

 

実はその時、ちょうどタイミングよくサッカーの4コマ漫画を描いてたのに参加すらできなかったんです。

マジか~。

この絶望感たるや!

そこで今回は事前に察知したので、是非描いてみようと思い立った。

なんか、無理やり搾り出した感がすごいけど、とりあえず自分のなかではノルマ達成ってことにしよう。

こうやって少しずつ前に進んでいければいいと思う。

 

こまめに水分を補給するなど熱中症対策はしっかりしましょう。

ありがとうございました。