ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

男の性?

まったく、男って生き物はホントどうしようもない。

自分も含めて、ていうか主に自分なんだけど・・・。

f:id:fevernights:20170629233158p:plain

  はい。「お前が言うな」です。

いや、むしろ、こんな事を言われ続けた自分だからこそだろうか。

確かに「可愛い子は得する」と言われるが、可愛くない子は得をしないだけで、損するわけではない。

つまり、自分の実力のみで、勝負することができるのだ。

「自分の力だけでのし上がっていくんだ」という信念が生まれ、自信になり、周りに流されない強い自分を持つことができる。

何かに秀でた人は、例外なく自分の力で道を切り開くことができる人。

自分に甘えがないんだろうね。

なんか、そういう「いい生き方」がしたいよね。

そう考えると、自分はなんて中途半端な・・・。

頑張ります。

 

あと、描いてて思ったんだが、地元で大人の女性を見かけることはあまりない。

圧倒的に子供が多い。(まあ、せいぜい高校生くらいまで)

もしかして、この子達が大人になって、きれいになるんじゃないか。

ということは、近所の密かに思いを寄せてた同級生のコが都会に出て、すっかり垢抜けて帰ってきて…。

なんて物語が展開されるんじゃ…などという妄想が膨らんじゃって、泣きそうになる私はすっかりおっさんです。

 

今回は結構時間がかかった。

いつか、美少女のイラストを綺麗に描きたいと思ってる自分にとって、美少女は絶対上手く描きたかったんだが、あえなく時間切れ。

難しい・・・。まだまだ道のりは遠いな~。

はてなブログでイラストを描いてる人はみんな、上手いな~と改めて実感してしまった。

ついでに、1コマ目もオシャレなお店を描きたかったんだが、描けなかった。

オシャレなブティックのショーウィンドウが描けない。

だいぶイメージとかけ離れてしまった。

こういうの「画力ないないあるある」だな(あるのか、ないのかどっちだ。)

 さらに4コマ目で、未だにまっすぐ直線が描けない。

なんか、くねくねしてる〜。

愚痴りだすとキリがないのでこのへんで。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。