ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

夢から覚めた

とうとうオリンピックも、終わってしまいましたね。

始まる前は、開催さえアレコレ言われてましたけど、やっぱり始まってみたら、見ちゃうもんですね。

おかげで、ここしばらくは夢心地というか、厳しい現実から解放されてた気がします。

あまり普段はスポーツ観戦などしない僕でも、結構いろいろ見ちゃいました。

 

あれっ柔道ルール変わった?

レスリングも変わってない?

野球のカウントは「3ボール2ストライク」ってボールカウントを先に言うんだ?

 

久しぶりに見ると、時代とともにいろいろ変わってきてるんですね~

こういうのを見ると、なんか今まで外の世界と隔離してたな~と反省してしまいます。

まあ、あまり興味なかったんで。

 

ということで、そろそろ現実世界に帰ってこないといけないんです。

相変わらずクソ暑いし、仕事も手詰まってきてるし、コロナ感染者はすごい数になってるし、動画は手こずってるし、ブログや4コマ漫画もやる気は出ないし。

現実は厳しいですね。

f:id:fevernights:20210809001801p:plain

誰かが金メダルを取ったところで、僕の生活は何一つ変わらないんですよね。

結局、自分が頑張るしかないのか・・・

まあ、そりゃそうなんですけど。

 

ということで、今日からちゃんとします。

できるかな?

いや、頑張る!