ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

3億円拾った話

ちょっと前、洞穴で3億円拾ったって話題になったじゃないですか。

あれ、実は私なんですよ。

ということで、今回は誰にも話してない、その時の話をここだけでしたいと思います。 

 

あれは確か、宇宙人に連れ去られた帰りでした。

夕方ごろ、山の奥で開放されたので、歩いて下山してたんですね。

すると、急に空が赤紫のような変な色になって、雨が降ってきたんです。

で、近くで雨宿りしようと彷徨っていると、急に開けたところに出ました。

 

するとそこには、蟻塚のようなものがたくさんあったんです。

そういえば、昔この辺りは縄文人のベットタウンだったと、何かの本で読んだことがあるのを思い出しました。

 

f:id:fevernights:20210331224107p:plain

 

で、そのなかで一番大きくて広そうなところを選んで、しばらくゆっくりしようと思ったんです。

なかは思った以上に広くて、くつろげました。

そういえば今になって思うと、入口に表札のようなものが掛かっていました。

なんとなく「田中」と書かれてあった気がします。

 

そうです。

勘のいい方は、もうお気づきかもしれませんが、 ここが伝説の山賊王「タナカイチロー」の最後のアジトだったんです。

噂では「ひとつなぎの秘宝」があるとか、ないとか言われてますよね。

 

ただ、この時は全く気づきませんでした。

なんとなく、生活感があるな~くらいのもんでした。

電気も通ってないのに、オシャレなワインセラーや豪華なシャンデリアがあったり、ヨーロッパ製の家具で統一されてたりしてて心地よい空間だったんで。

 

f:id:fevernights:20210331224127p:plain

 

で、異変に気付いたのは、ウーバーイーツの人が帰った後です。

なんとなく、近くにあった3億円と書かれたジェラルミンケースを開けたら、現金がみっちり入ってるじゃないですか。

そりゃあ、もう驚きましたよ。

 

ということは、この宝箱にも?!

そう思って、やたらいっぱいあった宝箱を片っ端から開けましたよ。

まあ、こっちは全部モンスターだったんですけど。

 

とにかく、この大量の現金をなんとかしなければ。と思って焦っちゃいまして。

自宅に運んでいる途中で、職務質問されたんです。

やっぱり全裸でいたのがマズかったですね。

 

しかたなく、ことのあらましを説明すると、あっという間にニュースになってしまったんですよね〜

もう、すごい数のリポーターが押しかけて来て、対応したAIロボットがキレてましたよ。

いや~人生何が起こるか分かりませんね~

 

 

 

最後に

まあ、毎年恒例のエイプリルフールのウソなんですけど~

こういうめちゃくちゃなことを書くのっていいですね。

なんか心の安定になる気がします。

でも、思いきったウソは1年に1度なんですよね~

あ、くれぐれも、広い心でお願いします。

今年もすみませんでした。