ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

もう押し切ろうと思う

もうね~押し切ることにしました。

最近、YouTubeに投稿する曲をあ~だこ~だ考えてたんです。

で、いつものように先ずはMIDIファイルを作ったんです。

この地点で結構、あ~だこ~だ考えましたよ。

ええ。

 

でもね、薄っすらと感じていたんです。

考えないようにしてたんですけど、やっぱり考えないわけにいかない。

「これ、弾けるの?」

MIDIファイルを作るときは五線譜に直接音符を乗せていくんですね。

なんていうか、理論上こうだろうという感覚でポンポンと音符を追加していくんです。

 

f:id:fevernights:20201026003309p:plain

 

なので、実際にこのテンポで弾けるのか?とか、この和音で上手く響くのか?とか、やってみないと分からないんです。

いけそうな気もするけど・・・どうだろう?みたいな感じだったんで、思い切って簡単に弾いてみました。

まあ、あまり練習もしないでやってみたんで、細かいところがあってない、とかはあるんですけど・・・。

結論は・・・

 

微妙!

 

f:id:fevernights:20201026002903p:plain

 

ちょっとうまく合わないかも、とか、バランス的におかしくなるかも、とか、不安なところはたくさんあるんです。

でも、もう随分この曲に手こずってるんです。

なので、もう押し切ることにしました。

 

学生時代から弾いてる曲だし、もう散々あ~だこ~だ考えたし。

多少違和感があるかもしれないけど、押し切ったら何とかなんないかな?

ということで、もう押し切ります。

 

また、結果諦めるということになるかもしれないんですけど、今回はちょっと諦めたくないんです。

ということで、いけるところまではいってみます。