ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

Amazon プライムを体験してみて

実は先月、知らないうちにAmazonプライムを申し込んでしまっていて、月額の400円の請求があったことがクレジットカードの明細書をみて判明したんです。

 

fevernights.hatenablog.com

 折角なのですぐには解約せず、しばらく思う存分堪能しようと思って、解約を先延ばしにしていたんですけど、ついにその期限も切れてしまいました。

 

約1ヶ月、年末年始ということもあり、いろいろ見まくったんです。

普段あまり見ないので、特に気合を入れて見まくってやりましたよ。

いや~よかった。

面白かったし、感動したし、泣いたり、笑ったり。

こういうのがあると、人生が豊かになるね!

なので、今回はこの1ヶ月で見たものを振り返って、まとめてみたいと思います。

 

とりあえず、ジャンルごとによかった順に並べてみました。 

 

アニメ

f:id:fevernights:20190113041443j:plain

転生したらスライムだった件

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

終物語

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 「誕生 赤い彗星

やはり俺の青春ラブコメは間違ってる

やはり俺の青春ラブコメは間違ってる-続-

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!2

まどかマギカ

となりの関くん

となりの吸血鬼さん

色づく世界の明日から

 

 映画

f:id:fevernights:20190113041522j:plain

暗黒女子

箱入り息子の恋

ペレ 伝説の誕生

八日目の蝉

告白

僕だけがいない街

エストロ!

高台家の人々

ハゲタカ

リンダリンダリンダ

傷だらけの悪魔

嫌われ松子の一生

ツレがうつになりまして。 

博士の愛した数式

体脂肪計タニタの社員食堂

三度目の殺人

 

連続ドラマ

f:id:fevernights:20190113041608j:plain

株価暴落

ヒトリシズカ

レディ・ジョーカー

翳りゆく夏

5人のジュンコ

IQ246

パズル

悪貨

変身

この恋はツミなのか?

地の塩

 

お笑い番組

f:id:fevernights:20190113041821j:plain

ドキュメンタル

人志松本のすべらない話 

 

感想

こうやって並べてみると、かなりの数を見たな~

こういうのって「何を見たか」で、個人の趣味というか、好き・嫌いの傾向がはっきり出ますね。

自分の場合、どうだろう。

やっぱり社会派ドラマが好きですね。

あと、自分は金融関係の仕事をしてるので、やはり金融がテーマになってるのが好きです。

なんか、やたら殺人事件が起こったりするのって、現実離れしていて、あまりピンとこないんですよね~

金融はいろんなことが起こりうるので、おもしろいです。

サスペンスなんかでも、事件は最初の1回しか起こらない、みたいなものが好きな傾向にあるみたいです。

 

あと、連続ドラマはじっくり見ないと、分らなくなってしまうことが、ちょっと難点。

自分は大概、何か他の事をしながら見ることも多いので、ちょっとしたシーンを見逃すとストーリーがよく分らなくなってしまう、ということがよくあります。

 

その点アニメはいいですね。

本当に気楽に見れて。

短いし、何も考えずに見れるし、多少見てなくてもそんなに問題ないし。

 

あ、ダウンタウンの松ちゃんも好きです(笑)

 

考えてみたら

月額400円ってかなりお徳ですよね。

今、自分が契約しているのが、ひかりTVなんですけど、月額2500円です。

もう、コスパが全然違う!

 

ひかりTVにも、無料で見れる番組や映画がいっぱいあるんですけど、以外にもAmazonプライムとはかぶらないです。

今回見たものは全てひかりTVでは無料では見れません。(例外があるかも)

社会派ドラマが多いので自分の好みでは、Amazonプライムの方がいいかも。

 

そういえば、ひかりTVは友達に頼まれて契約したんだけど、意外と気に入ってしまってズルズルきちゃてるんだよな~

もう、その友達も辞めちゃったんで、いつ辞めてもいいんだけどな~

 

じゃあ、乗り換えろよ!

と言いたいんですが、やはり、パチンコ・パチスロ・麻雀番組が充実してるんで~

 

ちなみに

1/10で終了したんだけど、もう何度も終了しますよ~いいんですか~てくるの。

もうしつこいくらい。

f:id:fevernights:20190114222938p:plain

何で10日なのかは分からないが、申し込んだのが10日だったのかな?

で、ギリギリまで堪能してやろうと思って、0時になる瞬間まで何か見てようと思ったんですが、23時くらいで終わっちゃいました。

 

最初に申し込んだのが、それくらいの時間だったのか、1時間前に終了するのか不明です。

 

まとめ

とりあえず、思いっきり楽しめた1ヶ月でした。

まあ、たまにはこういう月があってもいいんじゃないだろうか。

せっかくなんで、これからはひかりTVでも、チョコチョコ見ていこうと思います。

元を取らないと、もったいないような気がしてきたんで。

 

実は先月12月だけではなく、11月も400円の請求があったのはココだけの話。

ありがとうございました。