ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

少しヒントがみえた気がする

自分は4コマ漫画が好きで、よく描いているんだが、本当によく思うことがある。

やばい。ネタがない!

最近、おもしろいことないし、おもしろいことも思いつかない。

何か描きたいんだけど、何も思いつかない。

こういう時、どうすればいいんだろう。

 

そんなバカみたいな問いの答えは分らないものの、ちょっとだけヒントになるようなものがみえた。 

 

今までは、いくつかの縛りがあるとやりにくくなると思い、自由に描いていた。

まさに4コマ漫画界のヴァーリトゥード。

しかし、いくつかの縛りを入れることで描きやすくなるような気がする。

例えば前回描いた河童のくうちゃん。

くうちゃんの日常…と考えれば、何か出てきそう。

 

こういうシリーズみたいなものをいくつか持っておけば、困った時に考えやすいんじゃないか。

早速、空ちゃんの日常を描いてみよう。

 

 

河童の日常?

 

河童って普段何してるんだっけ?

川で泳いで~

 

・・・。

 

あれっ。

それっておもしろい?

 

・・・。

 

一緒じゃん?!

 

いやいや、おもしろくなりそうな部分を掘り下げるべきだ。

そうだ!くうちゃんは子供なんだけど、体の一部が引くほど大人というおもしろい特徴があるんだった。

 

え~と

 

いかん。

下ネタしか思いつかない。

いやいや、こういうキャラクターのシリーズをいくつか持っておくべきなんだ。

思いつく限りのものを描いてみよう。

 

f:id:fevernights:20180614014611p:plain

 

まさにエロガッパ。

子供の純粋な心を持ったエロガッパ。

もう思いつくままに描いちゃいました。 

 

 

f:id:fevernights:20180614013131p:plain

 

あ、いや。

最初は、ただ体の一部がデカイだけで、エロくない純粋な子供でにしようと思ってたんだけど。

でも、エロガッパはおもしろいのでアリにしよう。

こういうブレブレなところが後に手詰まっていく原因になるんだろうか。

 

とにかく、シリーズものが一つできた。

下ネタ以外思いつくか不安だが、今後ネタに困った時、考えるヒントにはなりそう。

ホント今回もすみませんでした。