ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ここだけの話

ちょっと、ここだけの話として、ぶっちゃけてもいいですか?

あまり、こういうことをぶっちゃけるのって、相手を選ぶし、どこまで話したものか~てなってモヤモヤが残るので、この際全部、ぶっちゃけさせて頂きます。

あくまで、ここだけの話でお願いしますね。 

 

もう、1年ちかく前でしょうか、銀行の方からノルマに協力してくれないか?と頼まれたんですね。

まあ、こちらのノルマも頼んでるわけだし、特に断る理由もない。

ということで、投資信託を始めたんです。

 

で、最近、ネットバンキングで普通口座の入出金履歴を見てて、ついでにと、なんとなく覗いてみたら・・・

評価額が倍以上になってる?!

 

マジか・・・

 

f:id:fevernights:20210131230847p:plain

 

最近は、定期預金でも、金利は0.1%とか、下手したら0.01%とかになったりするんですね。

なので、昔の金利(5・6%くらい?)になれば理想だけど、まあ、3・4%くらいつけばいいな~

なんて、定期預金の代わりくらいの気持ちだったんです。

 

それが倍って!

 

100%ですか⁈

 

1年足らずで?!

 

 

いや、もう、びっくりです。

あ、まるまるじゃないですよ。

その銀行の方が持ってきたのが、ファンドごとの投資信託だったんです。

まあ、投資信託ですので、マイナス評価になることもありえるんですね。

なので、リスク分散のために、いくつかのファンドに分けました。

そのなかの、一つが2倍になってたんです。

 

もう、1点買いで、追い銭しようかな。

思わず、そんなことを考えちゃいますね。

まあ、もともと長い期間で考えてたので、もうしばらく 放置 運用してもいいんですけどね。

その時には評価額は下がってるかも?

まあ、別にそれで稼いでもね~

 

・・・。

 

いや、いいんだっけ?

ギャンブルじゃないし、むしろ投資信託なんてメチャメチャ健全じゃない?

別に銀行の方に迷惑が掛かるわけじゃないし。

どうしよう?

て今、ドキドキしてます。

 

さらに

ちょっと前に、一人10万円のコロナの給付金がありましたよね。

特に使う予定もなかったので、家族に「好きに使っていいよ~」と言ってたんです。

それがなんか、気味悪がれちゃって、無理やり握らされたんです。

まあ、普段の言動から、そんなこと言うなんて思いもしなかったんでしょうね。

で、最近、探してみたら・・・

 

あった。

 

まるまる残ってる。

 

ちょっと小金持ちになって、テンション上がっちゃいました。

せっかくなんで、何か買おうかな~て考えるとなんかワクワクしてきますね。

それで今、ちょっとだけホクホクの幸せタイムに浸ってます。

あ、あくまで、ここだけの話でお願いしますね。