ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ちょっと気になる話

最近、ちょっと気になることがありました。

きっかけは、僕が務めている会社の株を買わないか、と言われたんです。

まあ、ある程度偉くなっていくには必要なことらしいし、配当もソコソコいいんで、正直。あまり迷うようことはなかったです。

売りたいと言えばすぐに買い取ってくれるらしいし。

ヤバそうになったら一番先に分かるわけだし。

 

で、そういえば、以前投資信託したな~と思い出したんですね。

絶頂期は、倍近い評価額になって、内心ウハウハになっていたこともありましたよ。

まあ、もともとの金額が、それほど大きくないというので、放置してたんですけどね。

で、今はどうなってるのかな~と思って調べてみました。

 

それがなんと。

 

 

そろいも揃って元本割れ!

 

マジか・・・。

 

まあ、もともと、そんなに大金ではないので、いいんですけど。

いいんですけど!

 

よくよく考えてみたら、現金化する際は手数料がかると聞いた気がする。

となると、元本割れして、さらに手数料までとなると・・・

いくらも残らないんじゃ・・・。

 

 

なんでこんなことになったんだ?

そもそもリスク分散のために2ヶ所のファンドに分けたんですよ。

そのうちの一つは、ずばりフィンテックです。

一時期、2倍にまでなったのもこのファンドです。

 

そういえば、最近電子マネーがどうとかって聞かくなったもんな~

下がって当然か~

もうこれ以上は上がらない気もしますね。

 

もう一つの方に関しては、購入依頼一度も上がってない気がします。

これ、ピーク時で買っちゃったんじゃね?

 

そろそろ現金化するか、違う銘柄に乗り換えた方がよさそうな気もします。

でも、それって手数料かかるんだよな~

まあ、どうせ放置してたんだし、もう少し放置でもいいか~