ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

クリスマス~年末年始を迎えるにあたって

12月はクリスマス・大晦日・正月と大きなイベントが立て続けにやってくるが、自分は、どうも季節ネタというものが苦手だ。

それはやっぱり、人と同じような「あるある」を感じることが下手なんだと思う。

なんていうか、人と感覚がずれてる。

昔からよく言われてきた台詞だ。

なので、この時期は何を書いても季節感がない。

と思われそうなので、ここはもう開き直ってやろうと考えた。

 

なので、年末年始は今まで描いた4コマ漫画で、ボツにしたヤツを改めて書き直してみようと思う。

名付けて「緊急企画!年末年始は今までボツにしたヤツを描き直してみよう」を開催します。(割とそのまんまだった!)

まあ、更新頻度から考えて、何回できるか分らないけど頑張ります。 

もしかしたら、描き直さないでそのまま載せるかも。

 

f:id:fevernights:20171225205159p:plain

これは以前のこちらの記事の時に描いたもの。

 

fevernights.hatenablog.com

 

思い切って下ネタを描いてみようという趣旨だったんだが、意外と下ネタといえないんじゃないかと思い、ボツにした。

 

全然下ネタじゃないじゃん!

なんていうか、普通。

むしろ、よくありそう。

どっちかというと「あるあるネタ」みたい。

 

思いついた時はテンション上がったんだけどなあ。

 

 

f:id:fevernights:20171225210140p:plain

これはこの記事を書いたとき。

 

fevernights.hatenablog.com

 

これは、一番最初に出来たんだが、結果的に一つだけテンポが違うし、テイストも違ったのでボツにした。

 

考えてみたら、後からかぶせるように思いついた方がそりゃおもしろいよね。

 

まとめ

描き直すといったもの、今回はほとんど描き直していない。

多少手を加えた程度だった。

やってみて思ったが、年末なので1年を振り返る意味でも、今までのを見直せたのはよかったように思う。

結構、中途半端なものってあるんだね。

年末は毎年恒例でやっていけたらいいな。

来年の今頃も同じことができるかな。

 

あと絶対に闇に葬られるだけの運命だったものが、光を浴びてちょっとうれしい。

そして改めてバカなことばっかり考えてるな~と感心するやら、呆れるやら。

さらに画力が少しも上がってないのが、ここにきて生きた。

色々不満もあるが、結果OKということにしよう。