ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

分からん!

先日、暇だったというのもあり、たまたま目に付いた映画を見たんです。 なんでも最近は、いろんなところで見放題になってるとか。 なんとNHKでも放送してたみたいですね。

今月の動画状況とこだわりのピック

え~今取り掛かってる動画なんですけど、おそらく今月中には完成しないだろうと思いまして。 最近は1カ月に1回は動画のことについて触れようと思ってるんです。 まあ、月1で動画ができれば一番いいんですけどね。

やる気がどこかに行っちゃいました

ここ最近の外出自粛の影響で、休みの日も家にいることが多くなりました。 で、家にいて自由な時間ができたんですけど、本当に何もしない日が多くなってきたんです。 それでも、お腹はすく訳で、なんか「タダ飯喰らいですみません」て気持ちになるんです。 で…

最近思った怖い話

今週のお題「怖い話」 最近、ブログのネタにも困ってきてるんですけど、一番困った事態だな~て思うのはそれじゃ何とかしようかという気持ちも失いつつあることなんですよ。 更新頻度がどんどん減ってくるんで、何でもいいから更新しよう。 でも、ネタもない…

軽~い気持ちだったんです 2020夏

いや~もうホントね~ 最初は軽~い気持ちだったんです。 軽~い気持ちで見始めたんですよ。 それが、感動したし、考えさせられるしで、もう、感情が忙しいの!

ストレスの正体?

最近、ちょっとした連休があったんです。 で、例によって不要不急の外出を控えて引きこもり生活をしてたんですね。 まあ、4コマ漫画描いたり、ギターの練習したり、やることはたくさんあるんで~ で、その中で1日誰とも(家族とも)会わない日があったんで…

iPhoneでの悩み

前回、どうでもいい自分の悩みを吐き出してしまいました。 今回は、さらにどうでもいい、ここ最近の小さな悩みです。 自分はiPhone8を使ってるんですけど、どうも最近、充電が切れるのが速くなったような気がするんです。 朝、フル充電の状態で仕事に行き、…

はてなブログPro化について

もう、随分前からPRO化したいな~と思ってるんです。 まあ、さすがに3年もやってれば、正直、「もういいだろ!」て思いますね。 それでも、まだPRO化してないのには理由があるんです。 それで、今回はモヤモヤしたものを吐き出さて頂きたい。 まず、PRO化し…