ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ある意味怖い?! 今まで体験した怖い話をランキング形式で紹介しよう

今週のお題「ちょっとコワい話」

自分は色々あって、高校時代から一人暮らしをしている。

 一人暮らしで、一番困るのは食事。

男の自分は(いや、男だからというのは、言い訳か)、食事の管理がとにかく面倒くさい。

ちゃんと三食とるのは稀で、お腹がすいたら何か食べるといった感じだった。

その結果、若い頃は痩せ型で、おまけに髪の毛が長かったもんだから、よく女と間違えられた。

そんな自分に起こった怖い体験をランキング形式にしてみた。

 第3位

f:id:fevernights:20170807222731p:plain

 田舎に住んでいるので、高校時代の移動は自転車が中心だった。

夜、自転車でうろついていると、人影を発見。

なんか、ふらふらしてる。

そこは、飲み屋街ではないので、不思議に思いながらも、そのまま行こうとした。

すると突然、男が襲いかかってきた。

暗闇での出来事に思わず叫び声を上げてしまった。

その声があまりに「男」だったからか、男はジロジロ見回した後、舌打ちだけを残して去っていった。

暗闇に一人残されて、しばらく呆然となる。

その後「女と間違われたんじゃないか」と気づいた時、急に怖くなった。

もし、女だったらどうなっていたんだろう。

なんか、事件や犯罪のにおいが・・・。

今のご時勢~と思うかもしれないが、田舎の夜道は本当に暗いので、何か起きるか分らないから、特に女性は気をつけようね。

 

第2位

f:id:fevernights:20170807225024p:plain

これは大学時代、またしても自転車で移動中。

飲み屋街だったので、酔っ払いだったのかもしれない。

突然、自転車を捕まれ、本当に「捕まえた~」と叫ばれた。

そんな人をカブトムシみたいに・・・。

その叫び声を合図に「どこに隠れていたんだ」っていうくらいの男達が一斉に集まってきた。

そして、自分が男だと分ると、また一斉に散っていった。

もうメチャメチャ怖かった。

もし、女だったらと思うと、さらに怖い。

何をするつもりだったんだろう。

もう、事件のにおいしかしないんだけど。

いや、きっとお屋敷から逃げ出したお嬢様をSP達が探していたんだ。

うん、きっとそうだ。そう思おう。

 

第1位

f:id:fevernights:20170807230048p:plain

もう、ぶっちぎりの1位。

飲み屋街でチンピラ風の男に「いいバイトがある」と捕まった。

強引に連れて行かれた先は「いかにも」な怪しいお店。

正直、お金はないので、「いいバイト」には魅力を感じたが、「あ、この人、自分のこと女だと思ってるな」と感づいてはいた。

なので、お店に連れて行かれても、正直、自分は男だから「そんなひどい事にはならないだろう」と甘く見ていた。

お店の前には兄貴分的な人がいて、最初は「あまり強引なことはするなよ」みたいにチンピラ風の男をちょいちょい注意してくれてた。

なんか、話がわかる兄貴って感じ?

やっとチンピラ風が自分が男だと気づくと、今度は兄貴分の態度が一変。

「痛いの平気?」

「経験はある?」

など恐ろしい言葉を発してグイグイきた。

幸いチンピラ風は男だと気づいた途端、興味をなくしていたので、もう全力で逃げたよ。

色んな意味で怖かった。

 

 まとめ

若い頃は、よく女と間違われてナンパされることもあったが、大抵は男だと分ると急に踵を返し、去っていく。

実は、この時の気持ちは、ムカッとくるのが半分。ホッとするのが半分。

男だと分った上でというのが一番怖い。

 

今時の若い人は、男でも綺麗な顔してる人が多いような気がする。

そういう人達も、こんな怖い体験をしてるんだろうか。

田舎の方が治安は悪いから気をつけて欲しい。

トラウマにならなければいいが。

 

こういう体験は、自分が一番血気盛んな頃だったのに、めっちゃ怖かった。

これが、女だったら本当に怖いだろうな。

まあ、血気盛んな頃なので、普通の女性は近づかないような所に1人で行ってるのも原因の1つではあるんだけどね。

こういうことは、相手が男でも女でも、絶対やっちゃダメだから。念のため。