ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

W杯について語りたい

W杯も決勝リーグに入り、いよいよ盛り上がってきた。

日本もついに決勝リーグ進出を果たし、ますますの活躍が期待される。

是非、過去最高のベスト16という記録を破って欲しい。

 

あ、ついでに言っとくと、自分はサッカーファンです。

日韓大会の時ににわかサッカーファンになり、以来、W杯のたびににわかファンになってきた。

正真正銘にわかファンです。

そんなにわかファンがサッカーに対して思っている事をネタに4コマ漫画にしてみました。

  

  

 

f:id:fevernights:20180702015746p:plain

f:id:fevernights:20180702015755p:plain

f:id:fevernights:20180702015806p:plain

f:id:fevernights:20180702015817p:plain

 

 

最初から相撲しろよ!

てツッコまれそう。

そうなると、相撲のW杯だよね。

 

決勝リーグは夜遅いので、眠いんだよ。

半分寝てる状態だったりするので、得点シーンもあまり見てない。

うつらうつら状態で見てると、見てる意味あるのか!と自分でツッコみたくなる。

早く寝たいけど、試合が終わらないので寝れない。

次の日、試合は覚えていないし、眠い。

つまり、どっちも中途半端。

そういう悩みを抱える人はこの時期多いはず。

もう寝ちゃえよ!

いや、わかっちゃいるんだけどね。

 

 

f:id:fevernights:20180702020345p:plain

f:id:fevernights:20180702020354p:plain

f:id:fevernights:20180702020403p:plain

f:id:fevernights:20180702020413p:plain

 

 

サッカーて11人もいるので、誰がどこにいるって把握してるの?

だいたいユニフォームで判断してるんじゃない?

だとすると有効な作戦だと思うんだが、どうだろう。

日本特有のNINJA TRAPと名付けよう。

 

相手チームに紛れて相手チームからパスをもらい、実はコッチのチームでした〜!

って精神的にも相当なダメージだと思うんだが。

ディフェンスでパスを回してる時なんかに最適。

オフサイドにもならないし、最強じゃないか。

ただ、着替えるのに時間が掛かるのが唯一の欠点。

ルール的にOKなんだろうか。

バカバカしくて誰もやらないだろうけど。

 

最後に言わせてほしい

 

日本の予選の最終戦の時間稼ぎが海外(イングランドだったかな)で酷く批判されてるらしい。

これについて、ちょっとカチンときたので。

 

日本人が批判するのは分る。

日本でも賛否両論あるだろう。

しかし、海外の国で批判されるのは、なんかカチンとくる。

 

お前ら関係ないじゃん!

 

まあ、日本のW杯の歴史は浅いので、これから頑張ればいいと思う。

にわかなりに応援してるよ。

 

本日もありがとうございました。