ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

須藤凛々花の麻雀ガチバトル トップ目とったんで!

みなさんは須藤凛々花をご存知だろうか。

そう、先のAKB48選抜総選挙で、突然の結婚宣言をし、話題をさらった彼女だ。

実は彼女、自分のような「ろくでなしの、おっさん」からは絶大な知名度を誇っている。

自分はAKBのメンバーはほとんど知らない。

ましてや、NMB48なんて、彼女以外は全く分らない。

そんな須藤凛々花の知名度の秘密はもちろんこれ。

f:id:fevernights:20170808204655p:plain

そう、彼女は、麻雀番組をやっていたのだ。

さて、ここで問題が。

須藤凛々花は、既に8月いっぱいで卒業することが決まってる。

じゃあ、この番組は?

なんと、2代目を48グループの中から麻雀勝負で決めるというのだ。

なにいいい!!

この番組が存続するのは、素直に嬉しい。

この番組は麻雀番組にしてはゆるいのだ。

以前、ゲストとして出場したギャンブル王のじゃい。

彼はこの番組を「北島康介が市民プールで泳ぐ感覚」と表現したが、まさしく、そのとおりだ。

ビシビシとした緊張感のなか行なわれる通常の麻雀ではなく、とにかく、ゆるいのだ。

ゆるいのはいいんだが、心配なのはそこじゃない。

 

須藤凛々花の知名度は麻雀番組をやってるというだけじゃない。

その実力も他の48グループのメンバーと比べ、抜きん出ていた。

他のメンバーが2代目を継いだとして、また、初心者の状態から始まるのは、ちょっと勘弁して欲しい。

それは、今まで見てきた。

こっちは、その続きが見たいのだ。

もう、牌選択でイラッとしたくないのだ。

 

しかし考えてみたら、アイドルというのはそういうものなのかもしれない。

①最初は、右も左も分らない初心者から始まり、ほほえましい気持ちで見ている。

②次第に実力をつけてくると、対局を見ていても面白くなる。

③有名人・他の実力者達とどこまで渡り合えるんだろうと楽しみになる。

④突然の結婚・引退 → ①に戻る

 

アイドルでいえば、歌やダンスになるのかな。

やっと実力をつけてきて、「さあ、これからだ」という所で辞めてしまう。

結局、いつまで経ってもこの続きは見られないものなのかもしれない。

いや、本当は続きなんてないのかも。

要は、人は人が努力しているところがみたいだけなのかもしれない。