ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯は大事です

最近、ちょっとショックなことがありまして。 実は私、小さい頃から虫歯なんかは、なかったんです。 小学生の頃とか、周りが歯医者さんに行ってるのを不思議に思ってました。 結局、虫歯になったことは、一度もないです。

「天気の子」がいまひとつ刺さらなかった件

最近、以前TVでやってて録画してた「天気の子」を見たんです。 アニメは好きなんですけど、映画はあまり見ないんですよね。 長いんで。

音楽を科学しています

最近、時間があるので動画用の曲をメチャメチャ練習してるんです。 正直、こんなに弾きまくってるのって学生の頃以来なんですね。 で、弾きまくっていると、上手い・下手というのがよく分からなくなってきまして~ そういえば、学生の頃もこんなことで悩んで…

せっかくなんで経済とこれからについて考えてみた

実は、昨年の年末に1年間を振り返ってみたときに思ったんです。 2020年はあまり散財しなかったな~て。 大きな買い物はもちろんしてないし、飲みにも行かなかったし、パチンコ・麻雀もあまり行ってないし、買い物すら行かなかった気がします。 個人的には出…

コロナ疲れとはよくいったもので

2度目の緊急事態宣言を受け、私のところも再度、テレワーク(という名の自宅待機)になりました。 まあ、引き籠るのは得意なんで、不要不急の外出は控えようと、この2日過ごしてみたんですけど~

今年の正月休みとYouTubeについて

今年の正月休みは短くて、昨日から仕事が始まりました。 早いな~もっとゆっくり、ダラダラしたいな~ まあ、あんまりダラダラしても、キリがないので。

2021年です。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 とうとう、このブログで新年のご挨拶をするのも4回目となりました。 正直、こんなに続くとは思ってもいませんでした。 月日の流れは不思議なものです。 まあ、クオリティは何も変わらないん…