ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

「天気の子」がいまひとつ刺さらなかった件

最近、以前TVでやってて録画してた「天気の子」を見たんです。

アニメは好きなんですけど、映画はあまり見ないんですよね。

長いんで。 

 

で、感想なんですけど、正直あまり刺さりませんでした。

というのも、年齢的に主人公よりも、その周りの反対する(主人公からすれば嫌な)大人の方に近いからなのかな~なんて思ってしまいました。

ていうか、下手したら彼らより年上かも?!

 

映像美が~とか騒がれていましたけど、「あ、う、うん」て感じでしたね。

考えてみたら、最新技術を使って~というのも、技術の進歩がめまぐるしい今は、度肝を抜くような衝撃というのは難しいのかもしれませんね。

 

あまり映画には詳しくないんですが、なんかモヤッとしますね。

もちろん、面白かったですよ。

おもしろかったんですけど、めっちゃ感動!大絶賛するかと言われれば・・・

「う~ん」てなっちゃいます。

 

f:id:fevernights:20210123152720p:plain

 

そういえば、公開当時からあまり大絶賛はされてなかったような気がしますね。

で、思っちゃったんですけど。

以前、SNSで誹謗中傷が酷い!てなったときに、自分の発言に責任を持つために、匿名性を廃止する~という議論がされたことがありました。

批判的な書き込みは禁止にする~とか。

 

その時は「別にいいんじゃない~」と思っていたんですけど、考えてみたら肯定的な意見しか書き込めないとなると、こういう映画とか作品の評価って難しいだろうな~て思うんです。

「どうだった?」と聞かれても

皆が口をつぐむ。

 

確かにこれじゃアート、というか文化(?)は発展しないだろうな~

いい意見も、悪い意見も聞きたいですからね。

そういう意味でも、名も知らぬ誰かの意見は、貴重なのかもしれないです。

ただ、感情的になっちゃうと否定的な意見で、「悪意のない」というのは難しいんでしょうかね?

 

そういえば、僕はブログでも、YouTubeでもネガコメは書かれたことないです。

まあ、そんなに多くの方に見てもらえてる訳じゃないからですけどね。

ということで、屈託のない意見をお願い致します。

あ、でも、意外とメンタルは弱いかも?!