ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

せっかくなんで経済とこれからについて考えてみた

実は、昨年の年末に1年間を振り返ってみたときに思ったんです。

2020年はあまり散財しなかったな~て。

大きな買い物はもちろんしてないし、飲みにも行かなかったし、パチンコ・麻雀もあまり行ってないし、買い物すら行かなかった気がします。

個人的には出費が減って喜ばしいことなんですけど、経済が回ってないな~て実感してしまいます。 

 

今までも、不況・不景気の時なんかに、「経済が回らない~」て言葉を聞くことがありましたよね。

でも、その時は「財布のひもが~」なんてことを言われ、どっちかと言えば「買い控える」という印象でした。

今回は、物理的に買い物にいけないという感じでしょうか。

 

 

f:id:fevernights:20210114001356p:plain

 

かつて、就職氷河期と言われてた時代に、ちょうど就職活動してたので、これからはどういう職種がいいのかな?と考えたものでした。

まあ、実際に受けたかどうかは別として、いろんな職種に興味を持ったんですよね~

今、実際に就職活動している人たちは、どういう判断をするんでしょうかね?

これからは、どういう会社がいいんだろう?

 

今はモノを売るというのは、厳しいのかもしれないですね~

あ、でも生活必需品なら・・・

いや、競合が激しそうだな~

かといってサービス業も大変そうだし。

どこで利益を得るかというのは大事かもしれないですね。

 

モノを作る会社なんか、いいかもしれないですね。

製造業か~となると、大きな工場なんかが必要になってくるのかな?

さすがに、食料品はちょっとあんまりですかね~

どうせなら、作ったモノを直接、お客さんに売るのではなく、企業に売ったり、お店に卸したりする方がいいですね。

そして、老若男女が必要としていて、購入頻度は月1くらいで、単価は2・3000円くらいが理想かな~

 

となると~

自分の周りを見渡して、該当するようなものは・・・

 

 

 

・・・。

 

 

何でしょう?

 

 

まあ、そんな簡単に見つかるなら、最初からそういうとこに就職してますよね~

ということで今回は、ちょっとした現実逃避でした。