ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ツッコみまくってみよう

最近、またおもしろいアニメを見つけてしまった。

たまたま見つけたんだが、これがメチャメチャおもしろい。

すっかりはまってしまった。

それが、こちら

 

f:id:fevernights:20180409005134p:plain

 

ご存知、斉木楠雄のΨ難

すでにソコソコ知られていると思うので、詳しい内容の説明は省くが、もう連載開始から6年くらい経ってるらしい。

なんといっても、あの次々とヒットを生み出す「週刊少年ジャンプ」で連載していたというのだ。

知らなかった~

流行のものについていけないという、おじさんスキルを発動中の自分にはそれも仕方がない事だろう。

ということは、あのワンピースや黒子のバスケみたいに巨大マーケットが出来上がっていて、日本で知らないほうが珍しいという事になっている可能性もある。

しまった。

完全に乗り遅れた。 

これは急いで乗っからねば。

 

この「斉木楠雄のΨ難」、何がおもしろいって、まずテンポがいい。

テンポよくボケまくり、テンポよくツッコみまくるのだ。

テンポがよすぎて、たまに聞き取れないこともあるくらい。

そんな時は、

「えっ?なんて?」

「聞いてなかったのかよ!」

と脳内で自動ツッコミが再生されるほど、ツッコみまくっている。

もう、全てがツッコミのためのフリだとしか思えない。

 

これは、おもしろい。

短い間にツッコみまくる、というのが実にいい。

これは是非やってみたい。

で、

描いてみた。

 

※あのテンポで一気に読んでくださいね。

 

f:id:fevernights:20180409010932p:plain

f:id:fevernights:20180409010949p:plain

f:id:fevernights:20180409011003p:plain

f:id:fevernights:20180409011022p:plain

f:id:fevernights:20180409011035p:plain

f:id:fevernights:20180409011049p:plain

 

 

描いてみて思ったんだが・・・。

序盤から下ネタ全開になってしまった。

決して下ネタを描きたかった訳じゃないです。

今年は下ネタを控えようと思ってたんだけどなあ。

気がついたら、全てにモザイクが入ってる・・・。

週刊少年ジャンプは大人気で熱狂的なファンも多いから、「全然違うわ!」とキレられたらどうしよう。

いやでも、言い訳させてもらうと、4コマ漫画で、連続ボケ、連続ツッコミはきついよ!

1つボケを入れようと思うと、そのフリとして1コマか2コマくらい使うからね。

出オチというか、出てきただけでツッコめるってなると、もう下ネタしか思いつかないよ!

技量不足と言われれば、まあ「すみません」としか言えないんだけど。

なんか今回は色んなところから怒られるような気がする。

いや、リスペクトした上で、ちょっとだけ下ネタ要素が入っただけです。

できれば、温かい目でお願いします。

ホントすみませんでした。

 

広告を非表示にする