ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

オッサンだけど最近のアニメについて語りたい

あまりアニメに詳しくないおっさんだけど言わせてほしい。

最近、感動的なアニメを見た。

いろんな意味で感動した。

それがコレ。

 

f:id:fevernights:20180122212927p:plain

傷物語

化物語の以前の話だ。

エピソードゼロ的な?

これが、「Ⅰ鉄血編・Ⅱ熱血編・Ⅲ冷血編」の三部作になっている。 

 

化物語は、以前全部見たんだよ。

その際、腑に落ちない点や、疑問が多く残った。

最近のアニメはこういうものだろう。

と思っていたが、この傷物語をみてやっと全て繋がった感じがした。

 

考えてみたら何故、意味が分からないのに、そういうものだと納得したんだろう。

そういえば、かのエヴァンゲリオン以来、布石として用意していた謎は最後まではっきりしないのが、アリになってしまったんだ。

続編やスピンオフの為にある程度の謎はそのまま残しておくのが一般的になってる気がする。

これがなんかモヤモヤする。

別にアニメに限らず、ドラマなんかでも、最後にモヤモヤすることが多くなった気がする。

別にいいんだけど、すっきりするのに時間がかかるわ。

 

でも、すっきりするとやっぱり何か嬉しい。

このシーンも

f:id:fevernights:20180122213003p:plain

 

このシーンも

 

f:id:fevernights:20180122213023p:plain

そういう事だったのね。

思わず、もう一度化物語を見直しちゃったよ。

 

あ、ここでばれてしまったが、実は化物語パチスロが好きで、アニメを見たんだよね。

はまったのはパチスロの方が先だったというわけ。

 

タイアップとはよく言ったもので、アニメ好きがパチスロを打ったり、パチスロ好きがアニメを見たり、まさに相乗効果がすごい。

でもまあ、今はこういうのはそんなに珍しくないので、前者はあまり無いかもしれないが。

 

ちなみに化物語の続編にあたる偽物語もスロットで出ているが、コレははまらなかった。

それ故アニメの方も見ていない。

この化物語のシリーズは、メチャメチャ続編が出てて、さすがに、ちょっと見る気がしなかった。おもしろそうなんだけどね

 

考えた見たら自分はパチンコ・パチスロから入ることって結構多い。

認めたくは無いが自分の情報収集はパチンコ・パチスロが中心だということか。

ほとんどの情報はパチンコ・パチスロから得ている。

 

これまでもこういうの結構あったな。

思いつくものをちょっと並べてみよう。

 

アニメ 

化物語

バジリスク

エヴァンゲリオン

蒼天の拳

サラリーマン金太郎

ゴッドイーター

 

その他

AKB48

牙狼

冬のソナタ

春のワルツ

 

懐かしいな~メッチャはまったな~

こうして並べてみると、やっぱり多いわ。

 

エヴァンゲリオンもパチンコからだったんだよね。

韓流ドラマもはまったな~

AKBも相当詳しくなったもんね。

 

花の慶次北斗の拳は最初から原作を全て読んでいたんだよね。

 

こんなんじゃ情報が偏ってると自分でも思う。

でもこれがいけないとは思ってない。

 

思いっきり偏ってた方が人間らしくない?

趣味・趣向が偏ってる人の方がおもしろいと思う。

最近は自分の好みに正直にいこうと思っているので、これからもガンガン偏っていきたいと思う。

 

なんというか味のある人間になれそうな気がする。

立派な人間にはなれそうも無いけど。

 

広告を非表示にする