ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ちょっと最近の車事情について語らせて

最近、ちょっとショックなことがあったんです。

駐車場にあるポールに車をぶつけちゃって、車のサイドが凹んだんです。

で、それがタイヤの近くだったため、「このままでは車検に通らない」と。

「どうせいつかは直さなきゃいけないよ」と言われたんです。

で、泣く泣く板金塗装で直してもらったんですけど。

もうね、結構かかっちゃいましたよ。

はあ~

 

f:id:fevernights:20191117012110p:plain

 

まあ、言い訳じゃないですけど、最近の車って窓が小さくありません?

これって距離感がつかめなくないですか?

いや、分かってます。

言い訳ですよ。

色々考えた末、こうなったんでしょうけど。

運転しにくい!

 

おそらく外から見えにくいように、ということなんでしょうけど、運転席から見ると左側の下の方が見にくくない?

やっぱり運転する時は視野は広い方がいい。

無駄に見渡せるくらいがいい。

高齢者なんか絶対、困ると思うんだけど。

路地・駐車場などなど、狭いところなんかいっぱいあるし、絶対危ないと思うんだけど。

そんな皆が皆、余裕をもって運転できるほど日本は広くないよ!

どうしろというんだよ!

慣れろってことか~

 

はい。努力します。

 

はあ~

 

それはそうと

以前、あおり運転が社会問題化したせいで、皆、あおり運転に敏感になってるような気がします。

煽られそうになる前に、反応してる感じ?

危機管理というか不遜な輩に関わらないためには非常に効果的で、いい事だと思うんですけど、あまり過剰に反応すると、「あれっ今、煽ったと思われたかな?」て心配になっちゃう。

 

でも、こういう運転の方が周りが見えるし、タチの悪い輩みたいになってたんじゃないかなって反省するしで、理想的な「思いやり運転」につながるような気がします。

こうやってみんなで「思いやり運転」目指すのもアリだと思います。