ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

盛り上がっているのでW杯ネタを描いてみよう

自分の周りだけだろうか、サッカーW杯が盛り上がっている。

まあ4年に一度のお祭りなので、当然なのかもしれない。

やはり、大方の予想に反して日本が頑張っているのが一番の原因だろう。

世間では手のひら返しなんて言われたりしてるけど。

 

すみません。

まったく、そのとおりです。

私が手のひら返しです。

え~今回の手のひら返しを心よりお詫び申し上げます。

 

いや~正直、まったく期待してなかったです。

もちろん、応援してましたよ。

 

まず初戦は絶対見ようと思ってたんです。

だって「W杯で盛り上がれるのも今日までか~」

なんて思ってて・・・。 

 

「どうせ3連敗で終わるんでしょ」

「初戦くらいは見ないと」

くらいのもんでした。

それが、決勝リーグも現実的なところまで来ちゃったなんて。

 

 

ホントすみませんでした。

 

で、考えた。

 

いつもネタがない~・おもしろいネタが思いつかない~

なんてぼやいているが、今、旬のサッカーネタを描いてみよう。

ていうか、今描かないでどうするよ!

 

 

で、

描いてみた。

 

 

f:id:fevernights:20180627231913p:plain

f:id:fevernights:20180627231923p:plain

f:id:fevernights:20180627231931p:plain

f:id:fevernights:20180627231940p:plain

 

サッカーでうんちくを語るヤツってうざくない?

「そういうことじゃね~よ」

ということを熱く語ったりする。

そういう話をしたいんじゃない。

「うるせ~よ」

と一蹴したい。サッカーだけに。

 

なので必然、空気が読めないヤツが多い気がする。

偏見だけど。

そして、変に派手な格好をしてるヤツが多い。

偏見だけど。

 

 

 

f:id:fevernights:20180627234503p:plain

f:id:fevernights:20180627234511p:plain

f:id:fevernights:20180627234520p:plain

f:id:fevernights:20180627234528p:plain

 

大都会の駅など、人が多い所で、人を避けながら進む時、自分が天才ドリブラーになった気になるのは自分だけ?

心の中で実況の人が叫びまくってるんだけど。

いや、サッカー経験はないし、ドリブルなんてまともにできないんだけど。

なんか、すごいことやってるみたいな気になる。

いや、避けて歩いてるだけなんだけど。

 

 

 

f:id:fevernights:20180627235716p:plain

f:id:fevernights:20180627235723p:plain

f:id:fevernights:20180627235732p:plain

f:id:fevernights:20180627235743p:plain

 

なんか、こういうアニメのキャラクターが試合に出てたら、日本は最強じゃない?

まあ、それを言ったら元も子もないんだけど。

 

 

最後に

 

サッカーに関することで普段よく思うことを描いてみた。

こういう縛りがあったほうが、いろいろ思いつくし、描きやすい。

ただ、動きのある絵を描くのが難しい。

 

日本が決勝リーグに行くようなことがあれば、もう少しW杯で盛り上がれるので、もう1回くらい描けるかな。

なので今日のポーランド戦、日本には頑張ってもらいたい。

引き分けでいいと思うと気は楽だけど、相手もきつくくるだろうから、大敗だけはしないように。

 

 がんばれ!ニッポン!