ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

自分だけの最近のネット事情

もう自分は、ここ最近で、目からウロコが落ちまくってます。

落ちまくって「目にウロコなんてあったけ?」なんて思ってしまうくらい。

 

まず、通常使う、ブラウザをIEからChromeに変えました。

 

以前、「はてなは、よく固まる」と書きましたが、Chromeに変えてから、全く、ノンストレスでネットが繋がるようになりました。

原因はこれだったのか~。

fevernights.hatenablog.com

 

 

みんなはもう、IEは使ってないのかな。

IE脆弱性が露呈し、一気にIEから離れていったように感じる。

昔は、ブラウザといったらIEしかなかったのに。

 

確かに最近のIEは、固まったりヘタしたら表示されなかったりと、結構苦労した。

 

 

しかし自分は、IEのお気に入りバーが横に一覧で出るのが便利で使い易かった。

 

Chromeにも、もちろん、お気に入りはあるのだが、一部しか表示されていなかった。

なんとなく、めんどくさかったので、そのままにしておいたが、思い切ってIEからインポートしてみた。

 

するとまあ、充分というレベルにはなった。

じゃあもう、これからはChromeで決まりだね。

 

 

ついでに、はてブデビューを果たしました。

何でも、はてブを集めるとすごい事になるとか、ならないとか。

 

色々やってみて思ったんだが、この手の物ってはてなに多くない?

はてブ

②ブログの読者になる

③Myはてなのお気に入り

 

正直どう違うのかよく分らない。

 

あとやはり、はてなブログはてブのトップページから、見たいページを探すのは難しい。

そうなると、はてブやお気に入り登録は絶対にしておいた方がいい。

 

はてなには、 まだまだ探せば有益なサイトはいっぱいありそうな気がする。

そう考えると、これから「はてな」がちょっと楽しみ。